行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2012年3月6日(火)の日記

2012年03月06日 | 日記

朝降っていた雨が午後には上がって晴れ間が出てきた。こういう日は傘を忘れやすい。前の傘はジャンプの留め金を噛ませるところがダメになって勝手に拡がってしまうようになった。まだ買って1年半かそこらなのに、もうダメになってしまうとは。それで、この前、新しい傘を買った。買ったばかりだから、とにかく忘れないように今日は常に意識して置くようにする。

晩飯は南行徳を降りて、松屋豚テキ定食

それから線路沿いに歩いて、ジャズライブのHot Houseへ行く。

飲みつつライブを聞く。

今日は松井節子さんのピアノと佐々木悌二さんのチェロのデュオ。

今日はチェロが主旋律を奏でる、初めて聴くアレンジのHolylandが演奏された。

これまで自分が来たときは、火曜日は空いていることが多かったと思うが、今日は土曜日並に賑わっていた。

帰りも傘はちゃんと忘れずに持って帰る。

この記事についてブログを書く
« 2012年3月5日(月)の日記 | トップ | 2012年3月7日(水)の日記 »