行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2020年4月7日(火)の日記

2020年04月07日 | 日記

新型コロナウィルスに関しての国の緊急事態宣言は今日のいつごろ出るかと思っていたが、夕方にやっと出た。

自分のほうは3月上旬から1時間半遅れの時差出社になっているし、ここ2週間あまりは外で飲むのもやめている。明日からの生活が急に変わることはない。

一方、勤務先では在宅勤務が可能な社員にはやらせるようにするのが、急ピッチで進みはじめた。自分も対象になるが、実際にできるのは早くて来週から。

 

晩飯は行徳駅前ポニービルにある松乃家あらため松のや

松屋フーズのとんかつ屋業態は店名が「松乃家」と「松のや」の2つあるが、「松のや」への一本化が進められている模様。行徳の店は先週の金曜日(4月3日)の帰り、入ってはいないが看板が変わったことに気が付いた。

翌日の土曜日に南行徳の医者へ行ったが、南行徳駅前の松乃家はどうかみると、そちらも松のやに変わっていた。

おそらくどちらも月替わり(そして年度替わり)の4月1日からではないかと思われる。

食べたのは期間限定のメニューでホタテ海鮮盛合せ定食

 

世の中は慌ただしいけど、自分の身体のメンテナンスであるダンベルエクササイズはできる限り一定のペースで続ける。今日は下半身メニューをやる。