行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2020年3月10日(火)の日記

2020年03月10日 | 日記

帰りの時間はイヤになるようなザァザァ降り。朝に降っているかいないぐらいの天気だったので大きい傘を持っていったが、足元がぐっしょりと濡れる。

 

晩飯は東秀。東秀にはセットものがいろいろあるが、店名を冠した東秀セットを実はこれまで一度も食べていない。

内容がチャーハン・半ラーメン・餃子とボリュームがありそうで、年を取るほどボリュームがあるものを避けるようにしてきたからだ。セットもので一番多く食べているのはおそらくチャーハン・スープ・餃子のBセット。

前回来たとき、メニューを見てまだ一度も食べていないことに気が付き、次は注文してみようと思った。しっかり食べるならダンベルをやる日がいいだろうとも思ったが、今日はやる予定。なので東秀セットを注文。

餃子が先に焼き上がってきた。焼き上がりのタイミングで他のセットでも少し早く来たり、逆に遅く来たりする。

そして、チャーハン半ラーメン

食べてみると思っていたほどボリュームがあるわけではない。これぐらいなら、ときどき食べるのもいいだろう。東秀セットの半ラーメンの代わりフルサイズのラーメンにしたセットもあるが、それだとさすがに多いかもしれない。

 

先々週の週末の飲み過ぎで先週は身体も疲れていてパスしたダンベルをやっと再開。今回は下半身メニュー。