行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2018年8月19日(日)の日記

2018年08月19日 | 日記

猛暑が一服して、まったりとした週末となる。昨日、今日と洗濯や掃除はやるが、過ごし方もまったりとなる。

今日の昼飯は買い物がてら行徳駅前二丁目の商店街にあるタイ料理のバーンクンポー

前回、来たのは行徳駅最寄り圏へ引っ越した翌月の2016年9月下旬。そのときはGoogleマップには、この場所に以前あったクアゲオターという店名しか出なかったが、今は「BAAN KHUN PHOO」と出るようになった。

L字型カウンター席からの店内。

食べたのはタイの焼そばであるパッタイ。具に海老とカニを選べるが海老にする。

 

夜もまったりついでに、明日からの仕事に影響しない程度に飲みつつ、録画してある映画を1本見る。今日のつまみはコンビニの枝豆チョリソー

まずは缶ビール350ml。コンビニに行くと期間限定のがよくあるが、今日買ったのはアサヒの期間限定で”100年のこだわり"

ビールを飲み終えたら、次は家に置いてある芋焼酎と麦焼酎で、一刻者赤麦全麹

もうどちらも残りわずか。

ロックグラスに注いでも、それぞれこれぐらい。

日曜の夜とはいえ、ちょっと足りない。それで、もう次のを買ってあるが、芋焼酎を開封。居酒屋でもよく見かける三岳

締めの飯も兼ねて、これもコンビニのだがサラダ巻き

 

秋のような爽やかな天気は週中まで続きそうだと思っていたが、夕方のニュースでの天気予報によると早くも明日から蒸し暑さが戻ってきそうだ。