行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2016年6月26日(日)の日記

2016年06月26日 | 日記

予報通り晴れたので、洗濯は今日やってベランダに干す。

昼飯は相之川四丁目にあるSeven Continentsへ。

偶然だったが、今日のランチは月1回のカレーの日だという。いつもはプレートランチとパスタランチが各1種類ずつあるが、カレーの日はパスタがなしで、プレートランチかカレーのランチになる。たまたま月1回のカレーの日に来たのだから、カレーのランチにする。

ランチのスープ

そしてサラダ

これがメインのポークカレーライス。ルーをたっぷりとかけている。

かなりのピリ辛だということだったがどれぐらいかというと、口の中でじわっと広がる辛さ。小学生ぐらいの子供なら辛すぎるかもしれない。自分ぐらいの歳になると、いろいろ辛いものを食べてきているから、水なしで最後まで食べることができたぐらいの辛さだった。

ランチのドリンクはアイスコーヒーにして、食べたあとで出してもらう。

 

昼飯のあと、工事中の南行徳マルエツへ。

去年の6月28日で建替えのため一旦、閉店してからもう1年。新しい建物の工事が進んでいるのは電車からも見えるし、帰宅時間に前を通ることもあるが、夜に写すよりもやはり昼間の明るい時間に写したい。

角度を変えてもう1枚。

「初夏オープン予定」の看板が出ているが、もう初夏は過ぎたから、やはり夏オープンだろう。

 

晩飯は龍公亭

五目焼そばを食べる。

去年の3月に食べて、なかなかおいしいと思ったのでまた食べる。今回も満足。