行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2015年11月29日(日)の日記

2015年11月29日 | 日記

今日の昼間は街の紅葉を写そうとカメラを持って昼頃に出かける。

まずは昼飯。南行徳駅近くのゆで太郎薬味そばを食べる。

 

南行徳駅前通りを歩いて福栄いこいの広場へ。23日(祝)の行徳マラソンのときに来たときは、イチョウはまだ黄色と緑が混ざった木が多かった。約1週間経つと、木によって個体差はあるが全般により黄色くなっている。

行徳マラソンを写して帰るとき、広場から降りる階段の上から見た入口のイチョウがなかなか絵になると思った。それで、今日は天気もいいし、階段の上から何枚か写す。

紅葉以外にも目に付いたものを写す。送電線の鉄塔のような大きな建造物があると、やはり写したくなる。

福栄いこいの広場駐車場脇の樹木も紅葉が進んでいた。

次は野鳥の楽園。遊歩道に入ったところに花が植わっているが、キバナコスモスが多くある中に一輪だけピンクのコスモスがあった。

野鳥の楽園の遊歩道を歩いて行く。


これは紅葉ではなくナナカマドの実。


鴨場側の入口へと向かう。


野鳥の楽園遊歩道から見た鴨場の樹木。

欠真間三角。


福栄公園。


行徳駅前四丁目の東根公園。


この頃から急に空に雲が増えてきた。

最後に押切の稲荷神社。すっかり曇り空になってしまった。






スーパーで買い物をして帰り、写してきた画像で行徳雑学館のトップページレポートを作って午後4時頃にUP。

 

晩飯は南行徳駅前へ。昼間、日が差しているときにダウンジャケットを着てファスナーを締めていたら暑くなってきたので、途中でファスナーを開けた。だけど、日が落ちてからはファスナーを閉めないとやはり寒い。

日高屋へ入り、この店で自分が食べるものとしてはオーソドックスな肉野菜炒め定食にする。

明日で11月も終わり。