行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2013年10月16日(水)の日記

2013年10月16日 | 日記

朝5時に目覚ましを鳴らし、テレビをしばらく見て、首都圏の交通情報をチェックする。テレビのWebブラウザを使って、東京メトロサイトの運行情報もチェックする。東西線の地上区間は朝5時から、ということは始発から止まっていたようだ。

それで、二度寝したら、8時半ごろに親が電話をかけてきて目覚める。日曜日の祭り追っかけの疲れが出てきて、眠ってしまったようだ。カーテンを開けるともう青空が見え、日も差していた。でも、風が強くて東西線はまだ動いていない。

朝飯のおにぎり2個を食べ、テレビはNHKをつけっぱなしにして、それとパソコンも立ち上げ、東京メトロの東西線運行情報を開いて、ときどきリロードする。

東西線の運転再開は10時30分ごろだったが、ようやくキャッチしたのは40分過ぎ。それから、出勤となる。電車に乗ったのは再開から30分ぐらいあとになったから、それほど混んではいなかった。

 

12日、13日の祭りで撮影した静止画、動画を編集して、YouTubeや自分のWebサイトにUPする作業は昨日で一段落着いた。台風も去ったし、帰りはちょっと飲んでいく。でも、食事と一緒に軽く飲むだけにしておく。

南行徳駅前の中華の福満溢へ行き、表の黒板に出ているより道セットBにする。

生ビールと料理がセットになったもの。

まずは生ビールと突き出しが来る。

Bセットの料理は餃子五目チャーハン

明日からは気温がぐっと下がるらしい。体調には要注意だ。