行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2011年7月1日(金)の日記

2011年07月01日 | 日記

ジョブローテーションで引継ぎ予定の担当が、急に休んだり、この月末月初は超忙しいとかで、予定の3分の1しか引継ぎができなかった。後の分はこれまでどおり、淡々とタスクを片付ける。それで、帰りも遅くはならなかった。

どっちにしても今日は帰りに一杯やるつもりだったので、居酒屋オンドリへ。今の季節だとまだ明るい午後6時半頃に入る。今日はこの時間でも、2組の先客がいた。

この前、調理のときの光景を動画に撮らせてもらって、YouTubeへUPしたのが特レバ。それ以後、初めてこの店に来たが、この前の次で、特レバを食べないのは何か薄情のように思えたので、今回は最初に特レバ。飲むほうは中生。

次はカマス一塩焼き。ビールの次は地酒で土佐しらぎく

2杯目の地酒は東洋美人。食べるほうは京ネギのぬた

地酒は2杯にしておいて、あとは南行ハイボール。そして、ジャガ芋のガレット

ハイボールは2杯飲む。
何年か前に始まったこの店のサービスカードだが、5月頃に店内に貼り紙がされていて、新規発行をやめて、発行済みのカードは年内一杯を有効期限とすると出ていた。


景気の動向だとかいろいろあって、やめることになったようだ。自分が持っていたサービスカードも前回でスタンプが一杯になって、今回使って(2割引)終わりとなった。

オンドリのサービスカードをお持ちの方は、使おうと思うなら年内にということになる。