行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年10月25日(土)の日記

2008年10月25日 | 日記

今日は晴れかと思ったら、空はどんよりと雲っている。洗濯物は半分だけやって、脱衣場の突っ張り棒干し・除湿機即乾モード乾燥。

昼飯のとき以外は、ほとんど家にいる。トップページレポートは明日の行徳まつりのレポートを載せる準備をする。画像を入れてコメントを付ければいい状態にしておく。それから、6月末の湊水神宮祭りの画像をアルバムに入れる作業。サーバーUPは明日、トップページレポートをUPするときと同時になるだろう。 

昼飯時はお買い物自転車で行徳駅方面へ。居酒屋でランチをやっているようなところはないかと探しつついくと、行徳駅南の商店街で、居酒屋が何件か並んでいるところ、お食事処ばろんという店でランチをやっていた。

さんまの塩焼定食を食べる。

明日の行徳まつり会場となる予定の七中へ行ってみる。テントの設営など会場準備が行われている最中だった。

今日は雨はなかったが、空は一日中どんより。夕方の予報によれば明日も同じような天気らしい。先週の土日と同じような天気。イベントがある日なのだから、雲ってもどんよりとした雲りでなく、明るい曇りになって欲しいが、さてどうだろう。

夜は7月上旬以来、久しぶりにJAZZライブのHOT HOUSEに行く。

ここのピラフで晩飯とする。

今日はボーカルが入る日。ボーカルは章まり子さん。そしてピアノの松井節子さんとベースの紙上理さん。

サックスの郷間和緒さんは入院中。7月下旬からだそうである。7月下旬に2週間ぐらいこの店が臨時休業したことがあったけど、そのときからということだ。

この店に来るようになったのは2000年の9月からだけど、その直後の10月ぐらいから郷間さんは入院して翌年の夏にようやく復帰した。今回も入院が長引いているようだけど、前と同じように復帰されることを願いたい。