行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2006年5月24日(水)の日記

2006年05月24日 | 前のブログから移管した日記

夕方の雷雨はちょうど帰宅時間帯。土砂降りが治まるまで会社で30分あまり待っていた。天気予報サイトで雨雲レーダーの情報が10分ごとに更新されるので、それを見ているとだいたい帰れそうな時間のめどが立つのは助かる。考えてみれば、10年前はこういうかたちで情報が得られるようにはなっていなかったのだから、それにしても便利な世の中になったとあらためて感じる。

晩飯はなか卯天ぷらうどん

本屋でスタートレックベストエピソードコレクションというのを買ってくる。

週刊スタートレック・ファクトファイル」と同じく、ディアゴスティーニ・ジャパンが出していて、今回のが創刊号。

 

隔週刊で毎号3エピソードを収めたDVDが付いてくる。定価は1,990円で高めだし、置き場所の問題もあるし、特に気に入ったエピソードでなければDVDで手元に置いておきたいとは思わないし、なので毎号買おうとは思わない。これはと思うエピソードのときだけ買うだろう。

創刊号はというと、ビデオソフトで持っている「浮遊機械都市ボーグ」が入っているがDVDのほうが画質はいいだろうし、今回だけ特別価格の790円だから「よし、買い!」で買ってしまった。DVD見るのは次の週末ぐらいだろうけれど。