行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2004年6月29日(火)の日記

2004年06月29日 | 2006年2月18日までの日記
また台風が来ているそうだ。8号が金曜日あたりに関東に最接近しそうな模様。今年は早くから台風が多い。

晩飯はコンビニの幕の内弁当とサラダにしておく。こちらのほうが栄養バランス的にはよいか。

その前に駅前の本屋で「週刊スタートレックファクトファイル」70号と、「行徳歴史街道」(鈴木和明著、文芸社)を買う。
「行徳歴史街道」は著者 鈴木和明さんのサイトで、近々発売だということが載っていたが、今日、見つけたので購入した。

帰って飯を食いながら昨晩録画しておいたスーパーチャンネルの「バビロン5」を見る。そのあと、野球中継延長で30分遅くなったが「ワンダフルライフ」の最終回。うまくいきすぎる話だが、まあドラマはそんなものだと割り切って見る。ヒロインの長谷川京子は以前にCMなどで見たロングヘアより、今の短めのボブのほうが”いい女”感が増している。昔、鶴田真由がロングヘアをバサッと切ったときは、やはりがっかりしたけれど、自分のこういうことの感じ方も年齢とともに変わってきたようだ。

と、ビデオやドラマを見たので、「行徳歴史街道」はさっと見ただけで読むのは明日以降。