行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2004年5月1日(土)の日記

2004年05月01日 | 2006年2月18日までの日記
連休の第一日目。晴れているので洗濯物を片づける。
午後から変速ママチャリで出かける。南行徳駅前のマクドナルドで軽く食べて、それから舞浜のイクスピアリまでひとっ走りする。AMCイクスピアリで見てみようと思っていた「CASSHERN」の14時からの上映を見る。
昔のアニメの「新造人間キャシャーン」を元にはしているが、全くのリメイクではないから別作品と言った方がいい。長い戦争で荒廃した未来社会が舞台だが、ラストは「伝説巨神イデオン」の(テレビ版が打ち切りになって映画で作られた「発動編」の)ラストのような感じだった。

終わった後、イクスピアリの中の書店へ行くと女性誌のところで「Grazia」(グラツィア)が全60ページでの鈴木京香特集。
一人の女優でこれだけの分量の特集をやるのは珍しい。
ゆっくりと読みたいが、今日はダメ。なぜなら、今、スーパーチャンネルでは「スタートレックまるごと70時間」の最中。特に未放映の「エンタープライズ」第2シーズンが今日の午後10時から明日の24時まで一挙放映。ビデオ録画ももちろんしているが、後から見るのも大変なので、できるだけ見ておくつもり。
なので、晩飯はコンビニ弁当と缶発泡酒1本だけ。