こあら日記

トーレスに夢中♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行記その9 NY編

2016年05月28日 | 旅行
今週はオバマ大統領の歴史的広島訪問がありましたね。
今年アメリカに旅行行けたのも何かの縁でありとてもこの記事を書けることに喜びを感じます。^^
確か滞在中にもオバマ大統領は歴史的キューバ訪問していたんだった。。

実はアメリカ旅行決断したのもオバマ政権(民主党)下なら安心して観光できることも考慮している訳でして
今後も大好きなアメリカであって欲しいし、旅行も行きたいので、間違ってもトランプにならぬことを祈るばかりです。

最初の画像はメトロポリタン美術館(MET)です。
この日はツアーで朝早くからヒルトンホテル集合で、バスでここまで来ました。
けど!朝早くここに到着だったので開館時間前でした。バス降りてまでドアが閉まっている美術館を観るのって観光的にどうかなと思ったけど
(この後、個人で向かうことになるのですが)
まあこの時点で位置確認は把握できたかな。^^;

バスに乗りながら市内観光を。本当は個人で見て回るのが良いのですが短い滞在期間で効率よく観光するのにはオプションツアーはもってこいで
よく使います。次はワシントンスクエア公園です。これはワシントンスクエアアーチ。


来た時はどこにいるのかわからなかったけど、なかなか良い場所で、遠くにはワールドトレードセンター跡地が見えました。
実はこの日の朝は雪が降ったんですよNY。びっくりしたけど昼間には御覧の通り晴れました。寒かったけど積もらなかったし助かった~。^^;


次に…ここはNYでは必ず行かないといけない所だと思います。ワールドトレードセンター跡地。
この噴水の前にある天使の羽のようなモニュメントといい、ビル跡地をそのまま残して水を通したこの設計を考えた人は天才だな!と思いました。
素晴らしいデザインだと思います。


跡地には2つのプールみたいになってて水が滝のように流れています。自然と虹が出るのも計算済み?
淵には9.11の犠牲者の名前が刻まれているんです。


素敵な白いバラがネームに差し込んでありました。素敵な一枚。
この9.11のニュースを夜のTVで見たときは現実のものとは思えない程衝撃的でした。そしてここにいるのが信じられなくて
自然と目頭が熱くなりました。;;石碑を見ながらやさしく手を触れて追悼してました。なんか自然にそうなってしまい…つい。;;
この場所にいると何ともいえない気持ちになります。NYにも悲劇があったことを忘れないんですよね。
モニュメント的にも素晴らしい場所なので是非行ってみてください。とても穏やかな気持ちでいられます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 旅行記その8 NY編 | トップ | 旅行記その10 NY編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事