More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

まだまだ南国フィーバー―――

2020-09-14 16:27:46 | Weblog

 

こんにちは!!アンジュです!

 

曇っているとめちゃくちゃ涼しいですね・・・

 

九月に入るとお店で見る商品も一気に秋ムード

 

ちょっぴり、ちょっぴり寂しいです(._.)

 

僕もドライフィンをどれにしようかと悩む日々・・・

夏が終わっていくのはさみすぃ。

 

だが、しかし!!!

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

週末に行かせて頂いた、

 

古座ツアー

 

ばりっばりの南国でした!!!!

 

今日はそんな古座ツアーの様子をお届けします!

 

初日はリバーダイブ!

ショップから約1時間ほどかけてポイントへ移動します。

山の中を走っていくいつもと違う光景にワクワク

 

 

すっけすけの透明度を誇るポイントに到着するや否や

海とは違う冷たい水に

『冷てーーーーーー!!』

なんて言いながらも

器材を背負って早速エントリー!!

 

お目当ての・・・・

オオサンショウウオもしっかり見ることが出来ました(^^♪

 

いつもに潜っている海へ繋がっている川。

 

繋がっているのに

水温、生物、流れ

環境は全く違う。

 

そんな中でのダイビングはめちゃくちゃ

エキサイティングで貴重の経験になりました!!

 

( オオサンショウウウウウウオ、かわいかったなぁ。 )

 

 

 

そして二日目は  へ!

 

僕は初めて潜る古座の海・・・

エントリー直後・・・

 

 

めっちゃ綺麗やん!!

古座ブルー炸裂していました!!

 

水温 26~28℃

 

透明度 驚異の15m

 

透明度の良さだけでもテンションはアゲアゲ

 

なのに生物も最高に面白い!!!

 

そしてさらに地形も岩がそびえたつダイナミック地形!!

 

 

そしてなんといっても・・・アオウミガメ!!!

 

まさかの遭遇と和歌山県で初めて見たカメに水中で叫びまくりです(≧▽≦)

 

ウミガメを見送った後、次はマクロ生物探しです!!

これがまた面白い・・・

 

 

ナ・ナ・ナ・なんと!!!

 

一つのイソギンチャクに4種のエビが!!!

一個のマクロ生物を見つけるだけで

 

『 あ、ここにも!!! ここにも!! 』

 

とわんさか見つかります!(^^)!

 

そんなマクロ散策の中、中層をふと見上げると・・・

 

 

アオリイカの群れが!!!

 

大興奮の連続が続き、もうダイビングも終盤

名残惜しい気持ちを抑えて安全停止を行おうとしていると・・・

 

生物ダイスキ・ハンターのノリさんが

すごい勢いでツンツン棒でタンクを鳴らしながら

『 こっち!!!!こっち!!!! 』

 

急いで行ってみると・・・

まさかのオオモンカエルアンコウ!!!!!

 

 

きゃっわいいおててをしていました(≧▽≦)

 

もう本当に

マクロに夢中になっては下を向き

中層に生物が現れては上を向き

大忙しのダイビングとなりました!!!

 

ユッキーナさん、ノリさん

たくさん生物を見つけて頂き

ありがとうございました!!!

 

 

さて、

オリジナルTシャツ&ロンティーの製作の方も

順調に進んでおります!(^^)!

 

そんな感じがいいか

工藤さんと二人で話し合ってみたり・・・

ちょこっと会議みたいでワクワクしたり・・・

 

完成が楽しみです!!!

 

 

Tシャツの試着中・・・

めっちゃナイスショットじゃないですか???( ̄▽ ̄)

 

 

皆様もぜひ、楽しみにしていてください!!!!

 

 

ツアーの事とTシャツのことでテンションが上がって長くなってしましました💦

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

★ コロナウイルス感染症対策について ★
「 コロナウイルス感染症対策のお知らせ 」


 最新ツアー情報 9/10 

 近海ツアー
  http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html

  BIGツアー
 http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.htm


 More Deeper Divers ホームページ  
 http://www.more-d-divers.com


最新の画像もっと見る