More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

神様が眠る聖なる海域 出雲日御碕さんツアー!(前編)

2017-10-11 17:29:28 | Weblog

10月の3連休!

抜群の天気!そして抜群のコンディションに恵まれて、

最高の出雲日御碕さんツアーにいっちきました!


ご参加くださったのは、

我らが「 笑いの神様 」けいすけさん!

温かく見守られるゆきみさん!



昨年の10月にこのツアーにご参加くださり、「 よかったわ――! 」と、

言って頂きリピートしてくださいました!


神様が眠るこの聖なる海域。

ご縁のある方がリピートされる特別な海域です。


今回も、出雲日御碕さんの自然の恩恵を受けて、抜群のダイビング日和です!

お二人の日頃の行いに感謝ですね・・・



さて、このツアー。

ダイビングはもちろんの事ですが・・・


郷土料理も魅力の一つ!


海産物は高級品! ノドグロ! 最高!

島根和牛も抜群! ぜーんぶうまいっ!






日本酒も・・・

やばい!


そりゃーけいすけさんもこーなりますわ!




死神・・・

名前やばないですか?!

やけど・・・自分はこれが好きなんです―――!

うまい!

やからこそ、やられてまうんですよね・・・

あかんやつです・・・


もういっちょ!

笑いの神様!!





さてさて!では海のご紹介をさせて頂きます!


水温22℃~23℃ / 透明度5~10M

前日の雨で好ましくない透明度でしたが、神秘がぎっしり詰まった遺跡。

そして、魚影に囲まれてのダイブとなりました。


とても神聖なる場所といわれている海域では、、、

この写真をご覧下さい・・・





透き通るような穢れのない水に、

優しく、そしてパワー漲る太陽光が水中世界に入っています。


まるで五光が差しているかのように・・・





写真だけでもそう、感じて頂けると思います。

実際ここにダイブさせて頂くと・・・


もっともっと、

感じるものがたくさんあります・・・







水中にはいたるところに、参道や階段があります・・・









現在、水中にあるものが以前は陸上にあった・・・

歴史は古事記までさかのぼり、いろんな角度から謎を調べて

点と点が線に繋がり、

ダイビングサービスボスの目指す「 平成神話 」が出来上がっていきます。


ボスしかできない事。

本当に素晴らしいと思います・・・




また、生物も豊富。

魚影が濃い事も魅力の一つですが、マクロ系の宝庫でもあります。

トウシマコケギンポ コケギンポ タツナミガイ

ムカデミノウミウシ キイロウミウシなど・・・


日本海ならではの魚や、愛くるしい生物達も歓迎してくれます。







「 魅力 感動 美 」

ぎっしり詰まった出雲日御碕。

行かせて頂く度に感動と発見の繰り返し。


心が清められたような感じ・・・

悩みを解決してくれるような感じ・・・

間違った心を正してくれるような感じ・・・


そんな海に出逢えた事、

そしてその海域でダイブさせて頂ける事、全てのご縁に改めて感謝です。


出雲日御碕の魅力は後編に続きます!




10月も中旬になりました!

明日からは気温もぐっと下がります!

暖かかった日もこれで終わりかな?!


季節の変わり目ですので、体調にはくれぐれもお気をつけください!


皆様、

ダイビングを続けさせてくださり、支えてくださり、

心より御礼申し上げます・・・




★ 最新ツアー情報 10/4更新 ★

 近海ツアー
  http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html


  
BIGツアー
 http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html


★ More Deeper Divers ホームページ ★ 

   http://www.more-d-divers.com


最新の画像もっと見る