モアーのお気楽日記

アウトドア志向インドア派のモアーの日記。サイクリング、道、スキー、ネトゲについての日常をご報告!

夏休み(8日目)選挙と本屋

2009-08-20 17:14:11 | 日記
本来であれば、昨日より部屋の片付けが進みました!
と書きたかったのですが、まったく進んでいません!!

・・・・。
なんか疲れた~と部屋の片付け進みませんでした。

んで。

午前中軽く山へのチャリと昼飯がてら車転がし。
午後にチャリで近所へGO。
久しぶりのMTBです。近所も結構見所があってチャリでまったり走るのもいいものです。
そして、結局登りを楽しみつつ、遠回りしつつ、
駅近くにある公民館で不在者投票実施。

どこ入れたかはご想像で・・。
しかし・・・。失敗した。今回茨城県は、県ちぢ選挙もある^^;
入れようとした人の名前・・・。忘れた・・・。
順番でいえばここかな~と名前を書いて、表に出て看板確認したら・・・・。
間違っているじゃないの!!ToT
やっちまったい!!
ま、「やつ」以外を入れたので、よしとしよう!(意味も無くポジティブ)

不在者投票後、移動して本屋兼CDショップ兼レンタル兼メガネ屋(なんでメガネ屋も入っているか不明)に移動。

ここで漫画2冊購入。

・サクリファイス2
・かみあり壱

サクリファイスは、チャリ関係で色々聞いていたので、1も既に購入済みです。
かみありは、完全に表紙買い。

・・・・。
部屋片付け中に本購入とか。
片付ける気あるのか?自分。

夏休み(6日目)勿来チャリ

2009-08-18 21:26:05 | サイクリング
今日は、午前中チャリで勿来の関所跡へ。

行きは向かい風の中30km。しんど過ぎ。

到着後さすがに休憩です。

帰りは同じ道ではつまらないので、山側ルートへ。
そして今日から選挙戦。
ポスター貼りに遭遇。暑い中お疲れ様でつ。
私も貼り貼りしたことあります。メンドウなんですよね。あれ。
2人一組で行うし。

ま、それはおいておくとして。
帰りは、大体は、追い風。ただし一部向かい風。
まぁ。割りと快適。車通りの少ない道だし。

久しぶりの勿来の関。さすがに空いていました。そして勿来海岸ガラガラ。
さすがにお盆休み過ぎると、夏も終わり~。


夏休み(5日目)昨日のダメージがキター!

2009-08-17 21:23:31 | 日記
昨日の山登り。
体的にはそれほどダメージなく、登っていても殆ど息も切れないほど。
最近のチャリのお陰ですね。(体重もスッゴク軽いのですが・・・)

ただ。

足は痛かった。

んで、今日。

スッゴクだるいよ。
歳だな~。そして最近歩きがあんまり無く、チャリが多いせいなのか。

これからもうチョットは歩くようにしたほうがよさそう。

夏休み(4日目)神峰山のぼり

2009-08-16 21:19:36 | 日記
同期と山登り。
神峰山。

8時に迎えに来てもらい、8:40から小木津山自然公園スタート。
11:30 神峰山到着。

本当は、高鈴山まで行きたかったのですが・・・。

ま、次回こそは!

それにしても小木津山自然公園では人にあったのですが、そこからまったく人に会わず。

日当たりいいところは、藪に覆われていました。



夏休み(3日目)同期とご飯

2009-08-16 06:04:26 | グルメレポでしゅ~
夏休み3日目の昼食に同期3人でしゃぶしゃぶ。
ひたちなかにある巴。

この店、9月より昼の営業がなくなるとのこと。危なかった。
そしてガラガラ。

そんな中、食べ放題。美味しかったのだが、昔ほど食べられない・・・。
年取った・・・・。
+同期の家まで、チャリで行った・・・。
(しかも遠回りの山越えルート)←チャリバカ過ぎ。

ま、たまには食べ放題もいいですね。