スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

お土産など

2018-05-03 | スイーツ


やっと3月の小旅行記録が終わった( -.-) =з
早く桜記録しとかなくちゃ。
その前に・・・











ここ半月?くらいの月。
数日前の満月の頃、明るい月に負けてない星が一つ連れ添ってました^^












御手洗~島で買ったもの。







マーマレードは本来苦手でした。
この手作りマーマレードは嫌な苦みが無くて、
ちょっと甘味が強かったけど美味しかった。
賞味期限内でパンに塗り切れそうもなかったので、
初めてマーマレード煮を作ってみました。
今まで抵抗があったけど美味しかったのでまた作ろう^^🎵




↑生協で注文。
人気と書いてあったので期待してたらモサモサでお味も
パッケージは好みだけど、なぜこれが人気なのか不思議。






春っぽい可愛さなので、ひな祭り~桜の頃にいい感じ。
生協で注文。




春らしいパンとデニッシュはリトルマーメイド。
毎年春先に買ってる気がします。





友達からの高知みやげ♡




別の友達から九州みやげ♡










デパートやスーパーで購入(&ちょこっと頂き物)
抹茶ロールはお口の水分を持っていかれます;
島根の鶏卵饅頭大好きなので地元の店舗で買って食べたい🎵




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春のドライブ旅8 | トップ | 2018桜(酒津公園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-05-03 22:57:34
スマホで星空撮影できる時代が来てほしい
マーマレード煮は食べた事ないです鳩サブレならぬツバメサブレとか、色々ありますねぇ間違えて、ここから注文しそう(笑)寒月?はパン生地かドーナツ生地?
元、地元の銘菓の方が美味しいかも
ゆうさんへ (mana)
2018-05-04 09:52:05
もう一眼レフぽい背景ボケなどはありますね。
マクロレンズも100円、300円で出てるし・・・
でも、重い一眼レフを持ち歩くだけの「差」は
最後までつけておいて欲しい・・^^;

ツバメサブレはパッケージが可愛くて^^
中身も思ったより美味しかったですよ。
寒月の生地はどう例えればいいのか・・
昔の安~いお菓子にあったような。
ザラッとしていてボソッとしていて私は一口が限界でした。
餡も美味しくないって何かの罰ゲームかと思った;
どこかの空港の一番人気?みたいに書いてあったのは
みんなパッケージに騙されてたのかなあ?(謎)
元地元の・・あれのことですね(笑)そうかも

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事