スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

生協スイーツ

2017-05-19 | スイーツ
今日は日本全国快晴の予報・・
早朝から真っ青な空は気持ちいいけど昼間は暑くなりそうです。

昨日は半年ぶりに会った友達と緑の中をドライブして気持ち良かった




たくさんの記録が溜まっていって、ブログに関しては常に焦り気味
このところ草花ばかりになってるので、
数ヶ月分の生協で注文したスイーツの記録です。




ほろっとしたこのタイプのお菓子は特に冬場に食べたくなります。

以前、三日月形のすごく好きなのがあったけど
もう長く企画されていないなぁ





冷凍で届くケーキ。どちらも美味しかった・・んでしょうね(忘)



バレンタイン時期に購入。くるみをチョコレートでコーティングして
ココアパウダーがまぶしてある大好きなチョコレート菓子。
美味しかったです🎵





これは固いネッチョリ系だったかな(?)苦手でした。




届いてみたら苦手な柔らかいタイプのクッキーでショック・・
でしたが美味しかった♡ たまにだったらいいかな~。




豆大福はあまり好きじゃないことを再認識。
表面の黒豆が固くて多くて塩味がしっかり; 失敗でした。



大好きな松江の小さな上用饅頭。
いつも同じ味だけど飽きずにぱくっと食べられます



これも大好きな奈良の和菓子。
生協で扱われてると必ず注文してしまう。
生協だと送料がかからないのが嬉しい♡ 
奈良へ行ったらぜひ作り立てのをいただいてみたいです。



スイーツ以外ですが・・



たまに食べたくなるナンピザ。 
プレーンよりもカレーピザやてりやきピザの時に注文します。
自分でチーズをプラスして^m^  一人のお手軽昼食に🎵



バターは生協で「大山バター」を購入していますが 時には浮気を。



「生協バター」「大山バター」「四つ葉バター」の食べ比べ。
子供は生協バターが好きだと・・えっ?
じゃあこだわる必要ないってこと?^^;



雑に塗りましたが(;´▽`A``
久しぶりにバターとジャムの合わせ乗せ。
 
中学時代、切ってもらいたての薄めの柔らかい食パンに、
焼かないままマーガリンとジャムをたっぷり塗って、
それを2枚くらい食べてから塾へ行ってたなぁ・・懐かしい.。o○




コメント    この記事についてブログを書く
« 緑の桜 | トップ | スイーツ・お菓子 »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事