サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今日は質問が多かったなぁ・・・

2014年04月30日 | Weblog
昨日からテレビのニュースでもうるさかったですねぇ・・・

IEに脆弱性、「代替ソフト使用を」 米国土安全保障省

普通に健全なページを見ている限りではあまり心配しなくても大丈夫です。
脆弱=欠陥 があるということなので、気をつけて使ったね!って感じです。
あと、メールに「ここをクリック」って書いているの、知らないメールの分は
絶対にクリックしないでくださいね。
(ブラウザ(インターネットを見るソフト)の問題じゃなくウイルスにかかりますので)
ふつ~~~に使っていれば問題ないのですが・・・。
でも、不安!という方はGoogleクロームやサファリをご使用ください。

それにしてもマスコミの情報ってのはすごいですね・・・。
使っちゃダメ!って言われたらみんなそうなんだ!ってなるんですから。
マスコミもニュースにするならそれなりに説明してあげてほしいです。






私的には今日YAHOOニュースに出ていた

「危険」「PCにエラーがあります」――IT初心者を狙った警告風の広告に注意 被害者急増中

こっちの方が心配です。
最近は生徒さんも私の言うことを一応頭に入れてくれているのでこのトラブルはなくなったのですが
以前はすごく多かったです。
これでクリックしてウイルスにかかる・・・最悪ですね。
なので気をつけてくださいね。







日曜日は旦那家族と共に加太のひいなの湯に行ってきました。
ロビーに入ると

お雛さんが・・・。ひいなの湯ですから。
ここは淡島神社のすぐ隣、なので便利のいいところです。
お食事も

豪勢でした。
旦那弟のお誕生日と旦那両親の結婚記念日でケーキも用意してもらったのでお腹いっぱいになりました。
お風呂も温泉でよかったですよぉ。
残念だったのはお部屋でコーヒーが飲めなかったこと・・・無料券はもらっていたのですが
喫茶室じゃないとダメだとか・・・食後に出してもらえたらよかったのになぁ・・・。





今日・明日までの締め切りのお仕事が多く・・・昨日もお仕事していました 
とりあえず一息ですが・・・明日はまたバタバタしそうです・・・ 




さあ、今週は金曜日までですね、頑張っていきましょ 
では、また明日 









コメント   この記事についてブログを書く
« GW突入! | トップ | ビックリ・・・(>_<) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事