サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今日は大丈夫でした

2021年09月15日 | Weblog
昨日、迷子になった(私がね)生徒さんから「どうしても印刷がうまくいかない」
とのことで、ちょうどキャンセルが入ったので夜でよければ・・・と伺いました。
でね昨日間違った道・・・(帰りは無理かと行きに写真撮りました)


本当は赤の道に行かないといけないのに、緑に行ってしまったと。
(青は線路沿い)
今日は帰り大丈夫でしたよぉ~ 


生徒さんの所に行くのに市役所と夕焼けが遠くに見えたので・・・ 
右のてっぺんが丸いのが市役所・・・でしたよね。
真ん中はお月さんじゃなくて街灯です。

それにしても帰り、ちゃんと合ってる道走ったらむっちゃ近い!!
これで覚えました~~ 





今日、生徒さんに「先生は何が好き?」と聞かれました。う~~~~ん・・・悩む・・・。
お酒は完全にこの2年近く飲んでないので多分もう飲めない・・・と思うし。
飲み物ならお茶か果汁のジュース??かなぁ・・・。
食べ物・・・甘いものは好きだけど生クリーム系はアレルギーが出る・・・。
なので、洋菓子でもクッキーとかバームクーヘンとか、カスタード系は好きですね。
和菓子は大体大丈夫かな・・・
佃煮とか、餃子とか・・・おかずやご飯のおともになりそうなものも好き 
果物も好きですよ~。
でもねでもね・・・なにぶん家族が少ないので皆さんからもらうとえらい事に・・・。
なので本当にお気遣いなく。
(食べ物ネタあんまりないですよね・・・って言われたのですが、基本自分で作るご飯が
一番好きで、皆様にお見せするほどでもない・・・ってか「質素!!」って言われそうなので  )




そうそう、今日、問い合わせがあり・・・ホームページを作って欲しいのと、パソコンの
使い方も教えて欲しいと・・・。
で、単刀直入で気持ちいい!!と言う質問。

失礼ですが、腕は確かですか?

それはどう答えたら正解だった??
一応「20年ほど教室してますが、今も生徒さんがいるので大丈夫だと思います」とお伝えしました。
でもね・・・今、他にもホームページ作って欲しいと問い合わせがありこちらも対応できるか??
色々問い合わせてみて、また連絡します・・・とのことでしたが、どうなるかなぁ・・・。




築港のまる子さん・・・


旦那がプチパンケーキ持ってるので旦那をガン見。


さあ、旦那とまる子・・・どっちが強い??


まん丸お目目のまる子さん・・・また明日に続きます。





あそうそう、昨日で「彼女はキレイだった」最終回でした。
もうねぇ・・・樋口君にしとき~~!!って思わず叫んだ 
若い頃の私なら樋口君やなぁ・・・って言いたいけど、多分宗介に行ったやろうなぁ。
おばさんになったらわかるのよ・・・樋口君の良さ。
で、一部生放送って・・・一瞬やったよね・・・それもケンティー噛み噛みやったし 
でもあの一瞬、結構緊張するよねぇ・・・なしでも話は変わらないからなくてよかったのに。
それより何より樋口君の最後の言葉がよかった・・・
「俺は佐藤愛が大好きだ。友達として一人の人間として大好き。
 2つ目、納豆混ぜてるときくらい俺のこと思い出してね。
 3つ目、人生を楽しめ」

3つ目・・・そうです、生まれてきたらみんな最後は死ぬんだからせっかくなら楽しまないと!
樋口君=赤楚君ファンになってしまいました 




月曜日は「NightDoctor」最終回でしたが、圭君いずみ医療センターって大阪の設定ですか?
どこにそんな先生いますか??でも、圭君のような先生だったらドキドキして
ずっと血圧が上がりますねぇ~ 
来週からないのは寂しいなぁ・・・また続編して欲しいなぁ~~。




そして昨日最終回だった「プロミスシンデレラ」は今日帰ってみま~~す!!
ネットでも見てないので、帰ってご飯食べながらじっくり見ます。




さあ、明日は・・・木曜日・・・週中ですね!頑張りましょ 
では、また明日 




  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子になりました(笑) | トップ | 台風近づいてきてますねぇ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2021-09-15 22:20:17
なるほど!こんななってますのね。
わざわざ写真ありがとうございます。
でもいい女の姿が見えませんね。
今度は自分も入れて写真撮ってくだせれ(^^)/
Unknown (ripple)
2021-09-16 07:35:32
ドラマ、私は韓国ドラマ版しか見てないのですが…

やっぱり、日本版でいう「樋口くん派」ですな。
歳のせいか⁈こっちの人と生きる人生の方が、絶対幸せやん!と思います🤣
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2021-09-16 19:00:50
自分で覚えるためにも・・・と載せました(笑)
橋のこっちっ側も3差路になってるのですが。
自分も入れたら携帯壊れます(笑)
rippleさんへ (管理人 サガタ)
2021-09-16 19:03:45
韓国版を見てないのでどこまで一緒なのかわからないけど、樋口君はいい人だぁ・・・。
また、樋口君役をした子がはまってて。
でも基本ダメ男がモテるんですよねぇ~(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事