サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今日は色々と刺激があった

2019年05月25日 | Weblog
今日は色々と刺激のあった1日でした。

まず・・・午前中の生徒さん。
以前から本業とは別にグアムでお友達のお仕事をお手伝いされていました。
このたび本業を辞めて、グアムでお友達のお仕事を一緒にすることになったとか。
すごい!! 
きっと向こうでも大丈夫 
うちの生徒さんって本当にバイタリティーのある方が多くて、刺激を受けます!!
頑張ってきてくださいね~~ 
困った時は今はどこでもヘルプできますので、忘れないでくださいねぇ~~!!




夕方からは生徒さんのスマホ購入の付き添いに。
ガラケーからスマホへ。
堺東のドコモショップに行ったのですが、最初に機種を選んだり、プランを考えてくれた
お兄さん、最初はぶっきらぼうな感じだったのですが、あまりにも私が色々踏み込んで
聞くので、色々調べてくれて、私もすごく勉強になりました!!
次に手続きのお兄さんも、わからないところは「もう1回聞きますけど・・・」と
私がしつこいので鬱陶しかったと思うけど、そんなこと顔に出さずに教えてくれました。
最後のデータ移行をしてくれたお兄さん、こちらは名札に初心者マークがついていたので
ちょっと心配だったけど、一生懸命してくれて、目いっぱい頑張ってくれて、私も
見習わなくては・・・と思いました。
ちょっと設定でうまくいかなくて、途中で手続きをしてくれたお兄さんに変わってしまった
けど、初心者マーク中は色々経験したらいいんだよ!!ってか、ガラケーからスマホに
データ移行は結構大変だと思うから、誰かサポートしてやれよぉ~~!!
こんなことにへこたれずに頑張ってねぇ~~~ 
どんどんみんな契約が終わって帰って行って、私たちはブービーでした 
皆さんお疲れさまでした。購入された生徒さんも疲れたと思います。
でも、スマホに慣れるまで大変だと思うので、また困った時は教室にお越しください 




はい、パソコンの購入やスマホの購入、心配な方は付き添いしますので言ってくださいね。
(申し訳ないですが、付き添い料はいただきます・・・)



心配になって電話をしたらちゃんと出てくださったので安心 
5月中の方が6月以降のプランより安そうです・・・今日色々話を聞いて確信しました。
あっ!たくさん使う人(ネットをね)で、家族沢山で使う場合は6月以降の方がお得そうだけど。
もう来週の金曜日までだけど、悩んでいる人は早めに行った方がいいです!!




今日は写真がないので・・・



まるが来て1ヶ月くらい経ったときの写真。やっと2匹が並んで撮れた写真です。
シエちゃんもむっちゃ元気!ですね 




それにしても暑い・・・暑すぎる~~ 

熱中症にはお気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!昨日の晩御飯(2019年5... | トップ | ヤバい暑さ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2019-05-25 22:46:23
スマホ心配です、付き添ってください。
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2019-05-27 22:15:31
交通費下さい(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事