サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

なぜ今ごろ??そして、まだ決定ではないですよぉ~!!

2019年05月14日 | Weblog
今日、出張だったのですが電車の中でYAHOOニュースを見ていて、なぜ今ごろこのようなことが
わかったの??と思ったので・・・。

死亡の小4女児 父親の性的虐待訴える 児相は把握するも保護解除

この父親も人でなしですが、把握していた児相も人でなしですねぇ・・・。
ずっとかばっていましたが、こう言う記事が出るとやっぱりだめですねぇ・・・。
お仕事大変だと思いますが、暴力だけでなく、性的虐待も認識していて保護解除はアウトです。
なんで??人殺しの片棒を担いでますねぇ・・・。
ってか、この親父、もう極刑しかないでしょ、一人とか関係ない。ダメです。
もし数年して出てきたら同じことをまたやりますよ、こういう人は。
本当にこの子が可哀そうすぎる・・・ちゃんと司法は判断をして欲しいです。





そして、昨日、ご飯を食べ終わって寝ようかなぁ・・・と思った時にニュース速報。

大阪初の世界遺産へ、堺・百舌鳥で万歳三唱

頭の弱い夫婦・・・その上、眠たい時間・・・なので「勧告ってどういう意味??」とそこで止まっていました。
まだ6月末からの委員会で審議がされるので決定ではないですよ。
万歳三唱、まだ早いですよ。もしもの時、ショックが大きいですから・・・。
って言うより、周りの整備も出来てないし、世界遺産になっても見るところがない。
中にも入れないし、外から見ても前方後円墳わからへんし 
なんか考えないと、観光客からブーイングおこりますよぉ~~堺市さ~~ん!!
でも、世界遺産になればいいですね、期待してます 






今日の出張は大津でした。今日はとってもつきがあって、大津方面は午前中が雨だったようで
着いた時にはいいお天気。そして、帰りの電車、私が乗った後の電車が人身事故だったようで
大阪駅到着寸前に電車が一時止まりましたが、それほどの遅れもなく。
(その後、電車が止まっていたようです)
堺市駅についたら雨でしたが、それだけですんでよかった。
ラルシエがついてくれているのでいいことばかりです 

京阪電車の京津線ってのに乗るのですが



電車にずっと乗っていたら琵琶湖行けるようです。観光船乗り場辺りまで行くようです。



京橋からの京阪電車と違ってなかなか風情のある電車です。



私の利用する駅は無人駅ですが、ICでピッでいけるのが今風です。



のんびりした環境でお仕事が出来るのはありがたいことです。





雨も上がったようですね、でも、ひんやりします。体調には十分お気を付けくださいね。
では、また明日 



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ありがとうございます!! | トップ | 2019年春のドラマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2019-05-14 22:49:03
世界遺産登録おめでとう。
でもあれって上空から見ないとただの雑木林?
それこそ見所あるの?って疑問もってました(^.^)

電車、いまだピッ!てしたこと無いです(汗)。

上のニュースには触れたくないです(汗)。
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2019-05-15 18:06:54
世界遺産になったら是非堺にお越しください(^-^)
はい、全然わかりません。
堺市、どうするんだろうか??観光地にしないと!!

電車でピッ!こちらでは同じカードでバスも自動販売機、キオスクも大丈夫です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事