サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

「二葉」のランチと秋の戴きもの・・・

2017年11月04日 | 食べ物ネタ
昨日は晴れて暑かったですが、今日は午前中暖かくてこのまま行くか?と思ったら昼から
それが真っ暗になってきて、風もきつくなってきて、寒くなってしまいました 
明日はどうなるんでしょうねぇ??


昨日はお出かけしたのですが、その模様はまた来週にでも。


今日は先日書いていたように、昨秋から春にかけてお仕事のお手伝いをしてくださった方々と
ランチに行ってきた模様を・・・。
本当は私を入れて4人で・・・だったのですが、体調不良の方がいて3人でになりました。
昨年も懇親会に使わせていただいた 和風ダイニング 二葉 さんに行ってきました。


月替わりランチをいただきました~~!!
美味しかったぁ~~~ 

その後・・・

コーヒー&ジェラートを食後のデザートに・・・。
ジェラートは4種類あったのですが、季節限定のさつまいもをいただきました。甘くて美味しかったぁ~!

皆さんの近況を聞きながら話をしていたらあっという間にお店の閉店時間に・・・ 
長々と失礼いたしました。でも、楽しかったです!!
今回来れなかった方を含めて、またランチ行きましょうねぇ~~!!と言ってお別れしました。





先日、中津川のお友達から「秋の味覚です」と

栗きんとんを送っていただきました。
毎年、栗の時期に送っていただいて・・・ありがとうございます!!

そして、先日、叔父が来た時に・・・

みきゃんとダークみきゃんの一六タルトを買って来てくれたのでいただきました。
 みきゃん=ミカン餡
 ダークみきゃん=チョコレート餡
どっちも美味しかったけど、みきゃんの方が美味しかったかなぁ??
パッケージや箱が可愛かったので、紹介まで。
愛媛に行かれる方はお土産にいいと思いますよぉ 




秋は美味しいものがいっぱいなのでどんどん・・・・  まあいっか!!




一昨日の夜の旦那母が頭が痛くて手がしびれる・・・・という事で、清恵会病院へ。
この日はバタバタしていたので、ラーメンでも食べに行く?と言う話をしていて、教室に旦那が戻った時に
連絡が入り、とりあえずご飯食べようとラーメンを食べて病院へ。
色々検査してもらったけど問題なく、とりあえず痛み止めだけもらって帰ってきました。
何事もなく良かったです、それに昨日はお休みだったので遅くなったけど、よかったよかった 


旦那もこの季節はお母さんの調子があまり良くなく、疲れ気味なのと、シエちゃんにもいい空気を吸わせて
あげたかったので、昨日はちょっと気晴らしになったかな??
と言うところに行ってきました。その模様はまた来週に!

明日はきっとのんびりモードかな??

またまた冷えてきましたので体調には気を付けて!!
楽しい週末をお過ごしください!!

あ、月曜日は昼前から夕方まで奈良出張で不在です、何かありましたらメールか留守電に。

では、また来週 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は久々の晴のお休みかな | トップ | 初めての箕面の滝!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2017-11-04 23:06:48
何事も無くて良かったですね(^.^)。

検査して異常がないならひとまず安心かな。

ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2017-11-06 20:48:03
何事もなくてよかったのか??(鬼嫁??)
まあ・・・一番結構に気を使ってる人なので大丈夫だと思ってました(^_^)

コメントを投稿

食べ物ネタ」カテゴリの最新記事