サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

黒部と北海道

2008年08月08日 | 食べ物ネタ
お盆前、結構キャンセルも入っているのですが、色々とバタバタしていまして

追加予約を受けれない状態・・・すみません。

昨日、私を誘惑するお土産が・・・。



左:黒部旅行のお土産「黒豆餅」

右:北海道のお土産「六花亭のチョコレート」

和菓子大好き!の私。でも、チョコレートも大好き!の私。

あ~~~誘惑しすぎです・・・

黒豆餅は旦那とお休み中にいただくとして・・・チョコは疲れをとるために

早速いただいております。やっぱり六花亭のチョコはうまい!!

HさんとTさん、ありがとうございました!! 











先日、赤塚不二雄さんが亡くなった。

我が家では子どもの頃変なルールがあって、漫画は見てはいけない。

しかし「天才バカボン」と「はじめ人間ギャートルズ」と「世界名作劇場」は

見てもいいと。

たんに父が見ても面白いものだけだったのだろうけど・・・。

なので、基本的に幼稚園や小学校では話しについていけなかったんですが。 

それはおいといて・・・。

なので、私は小さい時、バカボンが楽しみでした。きっと「あんな下衆な」と

思われる方も多いと思いますが、結構人情があって、家族や仲間を大事にする

そういうことを遠まわしに教えてもらっていたような気がします。

赤塚さん自身、テレビでは変なおじさんだったけど、今見てみると味のある

おじさんだったし、何より周りの人に大事にされていたのがよくわかる。

周りに大事にされるってことは、それ以上に赤塚さんが人によくしていたんだろう

と思うんです。

前の奥さんが亡くなって3日後だったって、きっと後の奥さんと前の奥さんと

猫の菊千代と天国で仲良く暮らすんじゃないかな?って思います。

追悼で天才バカボンを一挙全作品再放送してくれないかな??

「これでいいのだ」って「ケ・セラ・セラ」なんだって・・・。

やっぱり私の基本なのかも知れない・・・。

ご冥福をお祈りいたします。 











さて、今週も明日のみ。

今日は10時にお仕事終わったらすぐに帰ってオリンピックの開会式を見るぞ!

日本までに間に合うかなぁ・・・。

では、また明日!! 





コメント   この記事についてブログを書く
« 涼しくなったかなぁ?? | トップ | 道元の冒険 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物ネタ」カテゴリの最新記事