サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

恒例!昨日の晩御飯(2019年6月6日編)

2019年06月07日 | 昨日の晩御飯
昨日は叔母のご飯の日でした。昨日から自由の泉大学もはじまったので、晩御飯があることは
本当にありがたい。次回もちょうど重なるので頑張って作ってねぇ~~!!
さて、今回の献立は・・・



  春巻き
  ポテトサラダ
  高野豆腐
  ご飯

でした。他にも鮭の塩焼きなどもあったのですが、今日の晩御飯に回しました。
いつも2日分はあるので助かる~~~!!
春巻きは中身が手づくりなので本当に美味しい!!お店で売ってるのより断然美味しい!!
高野豆腐も今回甘めだったので超美味しい!!
ポテトサラダは安定のおいしさです。
今回も全て美味しくいただきました 
次回もよろしくお願いしま~~す 



昨日、叔母の所に行くとムシっと暑い・・・いつもそうでもないのに。
叔母も暑そうにしている。
春巻きを揚げているけど換気扇を回していない。そりゃ暑いでしょ!!
と言っても、古いから全然効かないから使わない・・・と。
え~~~!!いくら古くても換気扇まわすとまわさんとじゃ絶対違うよぉ~!!
と、強で付けました(私も極端な性格なので(笑))
すると暑さが引いていく~~~ 
これからは換気扇は強で使ってくださ~~い!!

ご飯を作っている時が一番熱中症になりやすいと思います。
皆さんも気を付けてくださいねぇ~~!!





今日は朝から雨です。今は降ったりやんだり・・・。
その降ったりやんだりの降ったりが洪水のような雨  雷はないけど・・・。
涼しくなってありがたいけど・・・帰りは大丈夫だろうか??

で、今朝は先日コーナンで買った・・・



なんか変なもん着させられた・・・こんなんはお姉ちゃんの受持ちやったのに
ブツブツ言わない!!可愛いよぉ~~!



何で私はカエルなん??緑やし・・・
ほんまやなぁ・・・女の子に見えへんなぁ・・・でも、これはおとんが選んだからおとんに文句言って!!
背中は濡れなかったけど、やっぱりお腹はビショビショでした・・・ 





今晩は少し涼しくて寝やすいかなぁ・・・。

そうそう、数か月前から首と肩の痛みに悩まされ、先月からは腰痛に悩まされ、先週からは足の裏が痛く・・・
で、いつもお世話になっている ササキ鍼灸整骨院 の中川先生に相談。
すると、足の裏にお灸をしてみたら?と言うことになり、今回は足の裏のお灸、腰と肩の鍼、腰のお灸をしてもらいました。
肩こりは少し残っていますが、腰痛と足の裏の痛みはなくなりました~~!!すごい!!
足の裏って大事ですよねぇ・・・次回も同じメニューでお願いしてみよう 




早いですねぇ・・・もう明日は土曜日か・・・。
明日も1日がんばります 

では、また明日~~ 





コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は夕方まで不在です | トップ | 明日は市長選挙です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

昨日の晩御飯」カテゴリの最新記事