サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

眠くなる理由・・・

2015年03月24日 | Weblog
先日からお昼から眠くなるから栄養ドリンクを・・・と言う話をしていましたが
眠くなる理由がわかりました。
それは・・・


眼精疲労 


のようです。この間からずっと目の奥から首の付け根まで痛くて痛くて・・・。
本当は整骨院に行きたいのですが・・・時間が合わず・・・。
で、週末から寝る前にコンタクトをはずしてアイボンで目を洗浄!!
朝もコンタクトをつける前にアイボンで目を洗浄!!
するとだいぶ目の奥の痛みがましになり、眠気も少なくなってきました。
(お昼からはお腹もいっぱいだし多少は眠いですよ(笑))
目の奥の痛みが少なくなると首もちょっとだけ楽になっています。
買いだめしている栄養ドリンクたちも今のところ出番なしです 





あ・・・シエちゃんも目薬をしたら治りました。
親子そろって・・・・ですねぇ 






そして、今日も夕方に少し時間が出来たのでウォーキング 

それにしても今日は 冬か! って突っ込みたくなるくらい寒かったぁ。
特に西に向かってと北にむかって歩く時が 痛い! 程の冷たさ。
また歩くのが嫌になるやん・・・って思いながらも頑張りましたよ 
出来るだけ時間が出来たら歩くぞ!!





明日はこの間から旦那がある人に似てるなぁ・・・って思ってまして・・・。
そのお話を。


風邪の方も多いようなので気をつけて下さいね。
金曜日からは暖かくなるようです。
ではでは、また明日 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休・・・ | トップ | 新発見!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とっこ)
2015-03-25 17:38:29
辛そうですね
職業病ということはないのでしょうか?
どうぞお大事になさって下さい。

千葉県は今日はとても寒かったです。
そして明日は暑いくらいの暖かさだとか・・・
風邪ひきそう~~です。
とっこさんへ (管理人 サガタ)
2015-03-25 19:19:53
ありがとうございます。
う~~~ん・・・多分職業病ですね。
かなぁ??今まで10数年どうもなかったのが、スマホが一番疲れるかな?

大阪も今日も寒いです。
明日からはちょっとマシになりそうですが・・・。
風邪の人も多いですねぇ、気をつけて下さいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事