サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ザビエル

2019年06月25日 | 食べ物ネタ
昨日、一緒にダンスをしている方からお土産をいただきました。



この近くにもザビエル公園があるけど、大分のお土産だそうです。
この方、競技用の自転車を作っている会社の奥様で、トライアスロンの季節にはサポートで日本中色々行かれています。
今回は五島のトライアスロンに行かれていました。
真っ黒になったぁ~と言ってましたが私より白い 
7月いっぱいはシーズンだそうで、まだまだお仕事大変そうです。頑張ってぇ~~ 

あ、でお菓子はもちもちして美味しかったです。2種類あるようですが、もう1つの方がまだです。
明日のおやつにいただこう・・・ 






昨日、まるちゃんをお散歩に連れて行って、教室の前でまったりしていると、ご近所のいつも小さいワンコを
お散歩させているおばあちゃまとお話を・・・。
今かっているワンコは4歳の男の子でおとなしぃ~~!!
「私、犬がいないと寂しいから亡くなったらすぐ買っちゃうの」
と。
「でも、もう100近いからこの子、最後まで見れるかどうか・・・」
??どう見ても70代、多めに見積もっても80代にしか見えないので
「おいくつですか?」
と聞くと。
「96才」
え~~~~~~~~!! 
ビックリしました・・・。
ワンコと結構な距離、毎日朝晩お散歩されています。それに、背筋もピンとして、喋ることもはっきりと
シャキシャキ喋る。どう見ても96才には見えないし、思えない!!
「最近、息子の方がボケたこと言うのよ」
だそうで・・・  ってか私の方がボケたこと言うかもですよ~~~ 
「犬と一緒にいると、ご飯のこと、お散歩のこと考えるからいいの」
本当にそう思います!!おばあちゃま、長生きして、そのワンコを1匹にしないであげてくださいね!!





先日、私のお節介で叔母とちょっとゴタゴタしまして・・・。
生徒さんで私世代のよく似た境遇の方がいて、その方は気持ちがおおらかで優しい。
その上「あまり考えないことにしている」そうで、私も見習わなくては。
その人曰く「言われたこと以外は、良かれと思ってもしない。お願いされたことは出来ることはやってあげる」
だそうで・・・。本当にそうですね。
良かれと思っても相手には迷惑なこともありますからねぇ・・・ 
よ~~~く肝に銘じて。





1ヶ月ほど前から腰が痛く、整骨院に行きながら、ダンスの先生にストレッチも教えてもらいつつ・・・
が、先週位から寝ていたり、座っている姿勢から立つことがどんどん出来なくなり、今朝は起きれない 
でも、立ったままでいるとか、階段を上ることは問題なし。
起きることと、座っているところから立つことと、歩くことが大変。
で、旦那に「とりあえず病院に行きなさい」と言われ、整形外科は 中洲整形外科 さんへ。
ここの先生は、ゆったりしていて優しい。そして的確に診てくださるのでいつもここ。
で、今回は座ると立てなくなるので「先生立ったままでいいですか?」と言うと笑いながらいいよと 
季節の変わり目で冷えてないつもりが冷えて筋肉が硬くなっている可能性が高いので「腹巻しなさい」と 
とりあえず応急処置でブロック注射をしてもらいました。
注射を打ってもらって3時間ほど経ちましたが・・・・ビックリするほど痛みが軽減されました~~ 
普通に椅子から立てる!!それだけでありがたい。
午前中はリハビリの患者さんが多いので待たないといけませんが、夕方はあまり待たなくても診てもらえるので
整形外科を探している方は是非!!おすすめのお医者さんです。





日曜日の写真・・・



暑いですなぁ・・・。



パンケーキを見ているのでよだれがたまってます 





今日、午前中徳島の生徒さんと遠隔授業でした。今年の花火は8月31日??と話をしていて、31日だといけないなぁ・・・
と、ネットで調べてみると24日でした。
なので、今年も伺えそうです 
年に1度、お会いするって七夕さん見たいですねぇ~~ 
楽しみが出来ました~~。

そしてこの方、今、プログラミングのお勉強をしているのですが(半ば強制的に(笑))今日「楽しくなってきた!」
と言っていただけました。私も頑張りますから、一緒に頑張りましょうね 




明日から雨のようで、やっと梅雨??降水量も少ないようなので仕方ないですねぇ・・・。
出かける時は傘を忘れずに!!
では、また明日 





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もうすぐサミットです | トップ | まる子の3周年記念! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2019-06-26 19:04:57
ザビエル!我輩の頭の事かとビックリしました(^_^;)
我輩も実は76歳なんです(爆)。

腰ねぇ~、一時は我輩も自殺しようかと思う位に腰が悪かったけど今は落ち着いてます。
不発弾状態かな?何時再発するやら?
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2019-06-26 21:55:29
え!ラル父さんザビエルでしたっけ??(笑)
うちの旦那はもうザビエルでもないですが・・・(@_@)

10代の頃に首と腰を痛めて(カートで)、10年ほど前に椎間板ヘルニアと診断され・・・
でも運動とストレッチで何とかごまかしてきたのですが、
4月から1ヶ月動かなくなって一気にしました。
悪くなってから運動すると余計にダメですね。
治療してからじゃないと・・・。よくわかりました。

コメントを投稿

食べ物ネタ」カテゴリの最新記事