サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

石垣島へ・・・2

2018年04月20日 | Weblog
続きのお話・・・。


この日は本当は米子焼きさんと言うシーサーのお店に行く予定だったのですが、天候の関係で
時間がずれて行けなくなり・・・。
そのままホテルへ。
今回宿泊したのは ホテルパティーナ さん。
アメニティーが充実していて、レンタサイクルも6時間まで無料。朝食も美味しい!!
コインランドリーも無料(乾燥機は有料)。なかなかよかったです。
次回もここにしようかなぁ・・・。
早めに予定を立てたらすごく安くで泊まれるので、早めのご予約を!!



そして、初日はみんなで民謡居酒屋に行こう!!と言うことで 島唄ライブ 琉樹 さんへ。
まだできてすぐのお店のようですが、お客さんも多くてライブも多い。楽しそうです。

みんなで食べて飲んで踊って・・・楽しかった・・・この時まで・・・。
事件はこの後起こり、約1名倒れまして・・・救急車騒動 
何事もなくだったのでここにも書けるのですが・・・。
自分でも調子よく飲めたらしく・・・いい気になって酎ハイ1杯半・・・。 
みんなで「いつまでもこのことでいじられるでぇ~~」と 
何より、お店にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



2日目は皆さんは各々観光やアクティビティに出発され、私はお仕事へ。
今回も色々な商品を発掘出来てよかったです。
夕方まで頑張り、昨日行けなかった米子焼きさんへ数名と出発 
みんなでシーサーを購入し、隣にあるパークへ。

金の亡者シーサーや

大きなシーサーがたくさん・・・。

こちらも石垣島へ行ったら是非訪れてみてください。楽しいですよ 


夜はこちらも数名で石垣牛が食べたいなぁ・・・とウロウロ・・・ホルモン屋さんの表に
石垣牛ステーキと書いているのでここでいいか??と思っていたら、そこのお兄さんが
「この先のまるって言う焼肉屋さんが美味しいよ!」と。
え!!自分の所のお客さんを別に紹介するって・・・島らしいです 
で、行ってみると「予約なし!!」とビックリされ・・・何とか席を作ってくれて入れました。
あとで知ったことですがすごく有名店だったようです。

石垣牛の三種盛りを・・・。(他にもホルモンも頼みましたが私は食べれないので・・・写真なし)
ほんまに美味しかったです、ほっぺが落ちる~~~!!
皆さんが行かれるときは予約をお忘れなく!!
焼肉MARU

その後、私の仕事のパートナーと合流してキューピットで飲んで歌って・・・ 
楽しい時間を過ごしました。
2泊3日ですが丸2日なのであっという間に過ぎていきました・・・。
次回はまた2年後??1年後に行ける??
もう少し長く居たいのですが・・・。



2日教室をお休みいただいたら・・・いまだ仕事が片付かない・・・。
頑張らねば 
今週もあと1日なので気合い入れて!!

ではでは、また明日 



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする