サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

とてもありがたかったこと・・・

2017年07月18日 | Weblog
土曜日書き忘れていたのですが・・・

松山からの帰り、高松道の津田の松原SAのうどんが美味しい・・・とのことで高松道で
帰ることに。
津田の松原SAにガソリンスタンドもあることをチェックしていたので、そこで給油しよう
と言うか、しないとガス欠になるねぇ・・・と言って走りました。
で、津田の松原SAに到着すると、何か暗い・・・ 
ガソリンスタンドの電気が消えてる 
嘘でしょ・・・まだ20時15分だよ・・・。
旦那と見に行くと、なんと・・・

20時まで 

いくら早くても21時までと思っていた私がバカでした・・・。
で、旦那のカードにロードサービスがついているので電話してみることに。
ガソリンを持って来てもらった方がいいか?次のICで降りて、ガソリンスタンドがあるか?
私と旦那がワチャワチャしていると、自動販売機を使っているお姉さんが私に近づいてきて、
「ガソリン切れそう??」
と。
「いえ、まだ1メーターあるので次のインター下りたところにあるんだったらまだ十分大丈夫
なんですが。」
と言うと
「次のインター下りて、鳴門方面に走ると10分以内にセルフがあるから、そこは開いてるはず」
と教えてくださいました。
本当に助かりました。ありがとうございました!!


ロードサービスの方もガソリンスタンドにまで電話をして確認してくれ、こちらに連絡を
下さいました。
お姉さんの言う通り、次のインターを降りて、鳴門方面へ走ったところにセルフがあると。


簡単な御礼しか言えなかったけど、困ってる時に声をかけてもらうと安心しますね。
このブログを見ていることはないと思うけど、本当に感謝です!!ありがとうございます!!

私も困っている人を見たら声をかけるように心がけよう・・・と思いまして。







連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は結構のんびり過ごすことが出来ました~~~!!
その話はまた明日にでもゆっくりと・・・。


今週もはじまりました 
暑いですが、気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 


コメント (2)