サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今日は1日事務仕事・・・

2015年05月15日 | Weblog
今日はほぼ教室の仕事無く・・・事務仕事で1日が過ぎました。
と言ってもまだ出来てない部分も多々・・・ 
パンフレットのデータも少しずつ取りかかりはじめ・・・来月以降にまたまたデータの
お仕事が入るのでその準備も。
することない・・・ってこと全然なく・・・来週後半からは高知のHPのお仕事も入って
くるのでそれまでに色々しなければ・・・ちゃんと組み立てておかないとやばいです 




一昨日、一瞬体調が戻った~~~!!と思ったら、それはステロイドのおかげだった
ようで・・・きつい薬なので2日分だけだったので切れた途端またゼロゼロ・・・。
今回はゼロゼロだけじゃなくズルズルも・・・。(喉&鼻)
昨日は午前中フリーだったのですぐ病院へ!!
すごくよく診てくださる先生なので人気で予約だけでいっぱい・・・。
9時半に行って診察受けたのが12時・・・ 
その間、生徒さんにいただいた「流星ワゴン」の小説を・・・半分読めました。
本当は注射もしてほしかったのだけど「ご飯食べれてるんやったら注射なし!」と。
まあ、薬に頼りすぎるのはよくないですからね・・・ 
でも、昨日の朝は本当にひどかったので家にかえっていただいたアレルギーの薬を
すぐ飲んで・・・さすがにむっちゃ効きます。
ゼロゼロもズルズルも止まりました。昨日は鼻声でしたけどね。
今日は軽く咳をするのと痰が出てくるだけで。
2週間分お薬も出してもらったので安心 

昨日の生徒さんにも「先生、この時期はアレルギー出やすいねぇ」と。
昨年もそうでしたからね・・・まだ2ヶ月ほど続きそうだから、ちょっと薬も
続けるしかないかなぁ・・・。




先日、いつもお世話になっているお得意先さん(亡くなられたご主人は私が教室を
始める時に尽力して下さった、教室に写真を飾っている方です)から差し入れを
いただきました。
本当は私がしなければいけない立場なのだけど・・・。



たまたまこの日に藤原紀香さんのブログを見ると同じものが!!
藤原紀香さんのブログ
そら美味しいはずやわ・・・・美味しくいただきました!!ありがとうございます。

私もこういうセンスが欲しい・・・。 





今日はこれから、月曜日体調不良でトレーニングをお休みしたので個人トレーニング
してもらってきます。
まだ体調は心配だけど、ちょっと体も動かさないとダメなような気もして・・・。
無理しない程度に頑張ってきます 


ではでは、また明日・・・ 







コメント