サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

Windows Vista & Office2007体験

2006年11月06日 | Weblog
11月4日の土曜日にWindows Vista & Office2007の無料体験が出来る・・・
と言うことで岸和田のパソコン教室に行ってきました。




行っていきなり、「インストラクターをされているんでしたら、うちで仕事を
しませんか?」とスカウト(!!)にあいました(笑)
5年ほど前はインストラクターははいて捨てるほどいるので、これからの仕事
としてはよくない・・・と派遣会社の人に言われたのになあ・・・。
この後、講習を受けてどういう意味かがわかりましたが・・・。







さて、このWindows VistaはXPの後継モデル。全然今のXPとは違う・・・。
違和感が・・・。MEや98の時から以上に違和感がありました。
でも、使ってみると面白そう・・・。
しかし、今販売されているパソコンのスペック(仕様)ではほとんど動かない
らしい・・・。CPUは800MHz以上だからこちらは大体大丈夫だけど、メモリが
512MB以上じゃないとだめ。エアロ機能を使おうと思ったらメモリが1GB以上
必要になるし、グラフィックボードもいいのが入ってないとだめなんだって。
2007年の1月下旬に発売予定らしいので、その頃までには試供版を手に入れて
興味のある方には触っていただきますね。






Office2007はwindows以上にびっくり!!
まったく別物です・・・。
インストラクター泣かせですね・・・。
きっと2007をすぐに教えれる先生はなかなかいないのでは??
それくらいに全然別物です。
でもね・・・これも面白そう!!私は結構好きかも知れません。
でも、実用的か??と聞かれると・・・それほどでも・・・って感じです。
今回は体験会だったので、質疑応答が出来ず、互換性の話なんかは出来なかった
んですが・・・。どうなんだろ?まあ、作ったものは大丈夫かな??
2002や2003で作ったものは2007で見れそうだけど、2007で作ったものは無理かも?





こちらも試供版を手に入れますのでもう少ししたら皆さんも使えますので
使ってみてくださいね。
こちらの発売は1月初旬だそうです。






インストラクター不足、インストラクター確保・・・はこの為ですね。
きっと、今までパソコンを使っていた人も独学ではちょっと無理かも・・・。
なので、インストラクターの需要が増えるのかも知れませんね。
パイプラインさんも頑張らねば!!




さて、今週も始まりました!!頑張りますので皆さんも宜しくね!
教室もちょくちょく空きがではじめていますので、
チェックして予約してくださいね。お待ちしております!!
コメント