MOORING DECK DELI&CAFE オーガニック カフェ モーリンデッキ デリアンドカフェ

有機野菜 玄米 相模原 町田 古淵
マクロビオティック 自然食 オーガニックカフェ シフォンケーキ Vegan ベジ 

アニバーサリーパーティ

2011-06-30 | イベント


おはようございます。

モーリンデッキはおかげさまで3周年を迎えました
日ごろのご愛顧に感謝して、モーリンデッキでパーティを開きます。

モーリンデッキの人気メニューを多数用意してお待ちしておりますので
お友達やご家族とご一緒にぜひお立ち寄りくださいませ。


日時:2011年7月3日(日) 11:00~21:00 (フード11:30~15:00&17:00~20:00)
会費:500円 (ヴッフェスタイルです。 フード&ソフトドリンク&アルコールあり♪)



ランチタイムからディナータイムまでオープンしています。
お好きなお時間にいらしてください。

フードはランチタイムは11:30~15:00 ディナーは17:00~20:00を目安に用意する予定です。 15:00~17:00もオープンしています。
当日は立食スタイルになると思いますので、ご協力お願い致します。

☆ご予約なしで直接お越しいただけます。

急なお知らせで申し訳ありませんm(_ _)m
不明な点がありましたらお気軽にモーリンデッキヘお電話くださいね。

Mooring Deck
Deli&Cafe
tel:042-776-1050

神奈川県相模原市中央区東淵野辺4丁目31-14



庭のお花でブーケ

2011-06-22 | Weblog

おはようございます。
今日は夏至です。
一年で一番昼間が長く夜が短い日。

朝からいいお天気!
日中は30℃を超える真夏日になりそうです。

モーリンの紫陽花が満開になりました。
今年は去年よりも紫色がかった水色になりました♪
紫陽花の位置を少し左に移した影響だと思います。
同じ庭の中でもphが違うのか。
----

そして昨日、raretasteさんに庭のお花でブーケを作ってもらいました。
一昨日、弟に長男☆が誕生したので、そのお祝いに♪
----
紫陽花はアナベル、スターバースト、ずっと前から家にある紫色がかった水色の紫陽花で3種類。
みんなきれい~♪

被災地の女性たちへ

2011-06-19 | Weblog

おはようございます。

先日、気仙沼へボランティア活動をしてきた元気な女性から
被災地で特に女性が抱える悩みをいろいろ聞きました。
本当に女性ならではの心配事や悩みがあって
集団生活では言い出しずらい事が分かりました。

大きな窓口へ行って言えることじゃなくて
一人の手から手へ渡せることって大切。
モーリンも協力します



モーリンで何度も帽子ギャラリーを行なっているURBANITEEさんのブログより

気仙沼ボランティアで被災地の子供達が撮影した被災地の写真展の主催をしている女性が、

7月3日より再度、気仙沼を訪れます。

(写真展はヨガスタジオ、ロータス8にて8月より開催との事)
http://commune-earth.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e603.html

今回救援物資を必要としてる方々は気仙沼の仮設住宅にお住まいの皆さんです。

私の考えで思いついたものを挙げますので、

皆さんからもご意見お待ちしています。

想像力を働かせて、被災地でお困りの女性たちへ気持ちばかりの贈り物をしてみませんか?


1.下着(パンティー、ブラなどサイズが比較的大雑把で実用的なもの。)

2.パンティーライナー、生理用品など。

3.タオル(大・中・小どれでも)

4.ボディーソープ、石鹸などの衛生用品。


以上の物を募集します。



尚、物資はどれか一つなど少量でも問題ありません。

皆さん一人一人のご協力が必要です。

ぜひぜひ、臆せずにご参加よろしくお願いします!!




モーリンデッキで物資の受付を行っています。
Mooring Deck
Deli&Cafe
〒252-0203
神奈川県相模原市中央区東淵野辺4丁目31-14
TEL042-776-1050 (不在時は必ず折り返しお電話いたしますので
ご連絡をお伝えください。)

☆今回の募集は2011年6月27日(月)に締め切ります。☆
 

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」

2011-06-14 | Weblog

時代が自然エネルギーへシフトしていくのを
確かに感じる大事な懇談会が
先日(2011年6月12日)首相官邸にて開かれました。

Twitterでライブ中継に参加された方も多かったはず。 (約5万人の国民がライブ中継に参加)

私は昨日政府インターネットテレビで観ました。 (はじめて首相官邸HPを観た!)

USTREMでも観られます.
http://www.ustrem.tv/recorded/15335426     ☆for iPhone


参加者 (順不同)

菅総理、福山内閣官房副長官、田坂内閣官房参与、
孫正義さん、坂本龍一さん(ビデオメッセージ)、岡田武史さん、枝廣淳子さん、小林武史さん


これからは、自然エネルギーと省エネルギーが従来の基本エネルギーの柱に加わり
発展してくのが自然な流れだと思う。

今震災により原発事故に遭っている日本が、自然エネルギーにシフトしなくて
未来はどうなるんだ。
原発と地球に生きる全ての生き物は共存出来ないことが、はっきり分かった今だからできる。

それに日本は自然エネルギーを開発する技術を持っている。
海外へ輸出しているくらいです。
ソーラーエネルギー、地熱発電は顕著です。
出来るのに、やっていない。 力の出し惜しみをしているのではないですか。
全力で取り組んだら出来る。
十年後、三十年後、百年後の未来を考えて選択していく責任があるはず。


そして、
みんなの意識に省エネが広まってます
もともと日本人は「もったいない」という言葉があるくらい節約上手です。
一個人はみんな省エネ体質。 でも、企業になると変わっちゃうんだな、今までは。
それがこれからは変わっていくと思います。 みんな気づいていますよね。


今回の会談でたくさんの提言がありました。
ぜひ実現させていきたい。 
みんなで声を出していきましょう。
今日会ったお友達と自然エネルギーの話をしてみませんか?


坂本龍一さんが田中正造さんのことば「真の文明は山を荒らさず川を荒らさず村を破らず人を殺さざるべし」をメッセージの最後に言っていました。

このことば好きです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆Mooring Deck☆




明日♪チャリティーライブ&ヘンプアクセサリー

2011-06-10 | イベント
明日は、チャリティーライブ
@モーリンデッキ


夜の部は好評につき
満席になりました。
ありがとうございます。

昼の部もお席が残り
わずかになりましたので、
ご予約はお早めにどうぞ。


ピアノ&うた 柚季♪さん
語り 武 順子さん

日時 6/11(土)11:30~

場所 Mooring Deck Deli&Cafe
TEL 042-776-1050

参加費 おとな3000円
こども 1500円
(ライブチャージ込み)

有機野菜をつかった
からだとこころに優しい
お料理をヴッフェスタイルで
お召し上がりください。
ソフトドリンクつきです。

今回はスペシャルゲストに
武 順子さんをお招きします。
語りをお楽しみください。

また、
urbaniteeさんの
ヘンプアクセサリーと
オーガニックコットン帽子
の販売もあります★

参加費の一部を
東日本震災の被災地へ
義援金として送ります。

お時間ありましたら
ぜひ♪
ご予約お待ちしています。