nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

8月の終わりに 2

2015年08月31日 | 日記

あくる朝は

しとしと ざぁざぁ 

予報通りの雨天

キャビン内での調理は

蒸し風呂みたいになっちゃって 

汗だくの朝食

 

起床が早かったので

余裕綽々 のはずだったけど

オイルスキンを着込み

出航準備をあれこれしていたら

あっというまに 

スタートまで1時間を切ってました

 

急ぎ出航

 

何度参加しても

ちっとも身に着かない

帆走指示やコース内容

 

スタートから?マーク いっぱい飛ばして

速度3ノットから5ノット

途中ジャジャ降りに遭いながら

所用時間 3:11:48で ゴール

 

ゴールラインを切った瞬間

本部艇からの プォンっていうホーンが

ありがた~いねぎらい音に聞こえました

 

ウチと同じ YAMAHA26CEX のヨットが優勝

8位のMOONRAKERと 1位の時間差 32分

 

船の重さか セール面積か 

経験か 知識か 体力か 根性か 

なんでだヨット?

どうしてだヨット?

 

今度じっくり 秘訣でも きいてみよう

 

レース 表彰式 終了後

 

今回も た~くさんお土産に戴いた

バラの鉢のウエルカムフラワー

 

そのカラフルさに 落ち込みも疲れもナダメラレ

 

ぐっしょり濡れたオイルスキンを抱えながら

帰路に着きました

 

今年は DNFじゃぁなかったんだよっと・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。