DAISUKINA MONOTACHI

宝物の箱をのぞくように、心にためてある色んな好きなものたちを紹介しながら...
日々の出来事も含めての日記です。

仮面ライダーになりたいっ!!

2007-02-22 20:00:45 | Weblog
またまた息子の話で恐縮なのですが、
つっきーの夢は、仮面ライダーと歌う漬物屋になること(笑)です。
最近とくに、仮面ライダーになるにはどうしたらよいのかを
しつこく聞かれ、ついつい
「仮面ライダーはね~抽選だから選ばれし者しかなれないんだよー。
かっこよくて、強くて歌って踊れないと選ばれるのは
大変なのよ~!」・・と返答。
「ふ~ん。」やけに、聞き分けよく?答える息子でしたが
なんかいやな予感・・・

その直後、「オレ、ダンス習いたい!」と
言い出したのです・・。
ずっと習っている体操もさぼり気味なのでどうかなぁ~・・と
思ったのですが、ダンスはうちでも適当に音楽かけて
踊っていて とてもみたいなので
一度体験に行ってみることにしました。

うちで、踊ってるときの曲は
たいてい私の聞いてるアーティストのがほとんどですが
私はいつも音楽はのなかで聞くことが多いのです。
今のカーMUSICは、倖田のくーちゃんと、EXILE。
個人的に大好きでよく聞いていたら、つっきーも
曲を覚えて踊っていたので色々と調べていたら
EXILEのHIROさんが経営に携わっているダンススクールを発見!

EXPGというダンススクールで、インストラクターの先生も
プロのダンサーばかりです。
街中にあるので、昨日さっそく見学に行ってみました。
1時間でしたが、先生が教えてくれるステップに
かーなーりアレンジ加わった感じのステップ踏んでましたが、
本人は満足げでした

体験終わってからは、
「ここで習わせてくれるんだろうな」←ほぼ脅迫(笑)。
としつこくせがまれ、先生にお願いすることに。
ここは、趣味で・・というところではなく
プロのダンサーを育成するようなところなので
大きくなるにつれて、本人がどうとらえるか・・だなぁーと
思います。でも、芸は身を助ける・・というし、
つっきーにとって、得意なもののひとつになれればいいかな。
そんなわけで・・・
3月から、キッズダンサー「つっきー」の誕生です!
わたしは、よさこい。つっきーはダンス。
二人で頑張らなくっては!

そして、話はかわって
明日は、幼稚園から帰ったら
泊りがけでスキーに行く予定です
また、ニセコまで。今度はでいってきまーす!
日曜日に戻るので、それまでブログしますね。
みなさんも、よい週末を過ごしてくださいね~。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アイタイキモチ☆ | トップ | チーズパン♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさっぺ)
2007-02-23 01:18:12
お疲れ様~ダンスやるんだ!カッコイイね。つっきー、またモテ②だねぇ(^O^)スキー楽しんでね。また報告待ってるヨン♪
いいな~! (akiyo)
2007-02-23 03:13:33
私もミランの習い事にダンス、考えてたのー!
来月になったら一緒に見学行って見たい!
ご一緒してもいいー?!
華麗なステップを踏むつっきーをみてみたいわっ♪
Unknown (chikayo)
2007-02-23 09:47:32
みなさまおはよー。
あさっぺ~♪
ダンス、はじめて自分で習いたいって言ったから
見守ってみることにしたよ~。
みんな小さいけどうまいしっ!ついていけるのか
心配だわ~・・。

akiyoさん♪
もちろん見学一緒にいこうよー!
ドンキの隣のビルだよん。
ミランさんも、ダンスものすごくあってると思うな~。ステップは全然華麗じゃないよ~。違うステップふんでるし(笑)・・。でも、まぁはじめは楽しくリズムとれるくらいでいいよね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事