DAISUKINA MONOTACHI

宝物の箱をのぞくように、心にためてある色んな好きなものたちを紹介しながら...
日々の出来事も含めての日記です。

メンテナンスとお買い物DAY!!

2007-03-04 19:14:11 | shopping
今日は、一週間でたまった体の疲れやゆがみをとるべく
実家の近くで整体と指圧を受けました。
体全体の張りが、ゆっくりほぐれていく感じ。
これで、また次の日の目覚めもぐ~んと違います

指圧の後は、いつも服を買いに行くお店の
仲良くさせてもらっていた店員さんが
結婚して退店してしまうということで
お手紙をもらっていたので、新札幌まで
車でびゅ~んと行って来ました。
最後のコーディネートをしてもらいつつ
可愛い服やコートを買ってきました~


デニムとあわせても可愛い
ちょっと丈短めワンピ。

全部うつせなくって残念なのですが
中は半袖のワンピ。上に羽織っているのは
長めの丈のカーディガン。網目も可愛くついつい
一緒に購入!

そして、うすいベージュのスプリングコート。
ステッチがとってもキレイで
これからのお役立ちの1枚

そして、このほかにも
デザインの可愛いキャミを何枚か買って
お店のお姉さんにさよならを言ってきました。
つっきーもとってもなついていたので
お姉さんも「残念です・・」と一言。
ぜひ、幸せになってほしいです
お姉さんもとっても輝いていました~
やっぱり、今が一番しあわせなときなんだろうなぁ~・・。
本当に今までありがとう~!

お買い物のあとは、カフェSorareでランチ。
ワンプレートランチや、パスタ、パンが充実。
気軽に食べられる感じで、よく行きます。
ワタシは、モッツァレラチーズとトマトのサラダ。
ツッキーは、ハムマヨパンとブラッドオレンジジュースでした。
どちらもおいしかったですよ~

パンも温めてくれるので、あつあつを食べられます。
子供がいるとなかなかゆっくりたべられないので
今度は一人でいきたいなぁ~。

夜は、またワタシのご飯は温野菜サラダでーす。


電子レンジで家にあるなるべく色の濃い野菜をチンして
出来上がった野菜に、岩塩とオリーブオイルを少々たらして
自然の味を楽しみます。
うちでは、スーパーでも買える
クレイジーソルトとモニーニのエクストラバージンオイルを使っています。
ソルトは、ハーブと岩塩を混ぜたものです。
オイルは、フルーティーかつスパイシーなオイルで
少量でもとってもいい香りで野菜の味が引き立ちます。
ご飯の前に、野菜をゆっくり食べることで
ご飯もおかずもほとんどワタシは食べないくらい
お腹も満たされます。
最近は少し胃も小さくなったようです。
野菜も今までより、とっても好きになって
食べられるようになりましたー。

家でも簡単に野菜が取れるのでです。
ぜひお試しあれ~!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでピザづくり~♪ | トップ | お楽しみ会 無事終了~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえいいねえ (akiyo)
2007-03-04 20:19:36
指圧にお買い物にカフェ、全部好きだわー(笑)
洋服とってもカワイイね♪
この前の洋服も可愛かったよ~!
またお披露目してくださーい
コートもこれから大活躍だね!
私も入園式の洋服を買わないとと思いつつ悩み中。
ホントにちかよさんにお借りしちゃおうかな(笑)
ダイエットも野菜メインに続けてエライ!
私は最近全身セルライト人間になりつつあるよー。
見習って来月から頑張って野菜中心にしようかなぁ
岩塩とオリーブオイル美味しいよね。
私はブラックペッパーもお気に入りです♪



Unknown (chikayo)
2007-03-04 21:35:23
お肉も一週間に一回ぐらいは食べちゃうし
こってりしたものも、そのくらいの割合で食べちゃうんだけどね(笑)。でも、以前に比べれば体がすっきりしてるのがわかるよ。肉をなるべく食べないダイエットは、1ヶ月をすぎたからまた違った要素も加えつつ無理なくダイエットしたいなぁ~。
ブラックペッパーもいいね~。やっぱり野菜にも刺激がほしいわっ!このブログで、温野菜を美味しくカロリー低めで食べるレシピを募集するかな?(笑)。
・・入園お洋服、ワタシなんかのでよければいつでも
お貸しするよ~。近いうちお持ちする?
写真だと伝えずらいしね~。
Unknown (TAKA)
2007-03-05 00:52:43
なんてステキな一日なのでしょう・・・
しかも沢山服買ってるし!
ストレス発散しまくってきたんじゃない!?
スプリングコート、いいねいいね!
私の好きなデザインだよー
今度実物見せてねー 
見るだけ! といいながら絶対試着してそうな私。。。

うちもクレイジーソルト使ってるよー
でもミータン食べないんだよね。。
オリーブオイルのいいものをただいま探し中~
こんどスーパーで見てみる!
Unknown (chikayo)
2007-03-05 08:51:14
江原さん風にいうと、愛の電池切れ?(笑)・・。
買い物依存症のように買ってきたよー(笑)。
でも、何年もおんなじもん着たりするし、そんなに多くもないんだー。実は。
子供って野菜ホント食べないんだよね~。
クレイジーソルトはお肉にも魚にも使えるし便利だよね~。あ、あとワタシ黒酢とかでドレッシングつくってみたの。これもさっぱりと食べられていい感じだよー。
温野菜レシピ (akiyo)
2007-03-05 14:20:36
あ~私も心の充電したい~!絶対電池切れ(笑)
温野菜レシピって程でもないけど、
私がよく作るのはキャベツを5センチ四方に切って
水とオリーブオイル、塩少々いれたフライパンに
放り込みシナっとさせるまで蒸して、生ハムと和え
ブラックペッパー振ると美味しいよん。
春キャベツに時期は欠かせませんぞ~
生ハムじゃなくて梅肉とあえても結構美味。
Unknown (chikayo)
2007-03-05 21:21:51
このきゃべつレシピもおいしそう~♪
生ハムっていうのがいい塩気になっていいね。
キャベツがたくさん食べられそうだし、
パスタとあえても美味しそう~!春キャベツと生ハムのパスタ!今度つくってみまーす。
Unknown (あさっぺ)
2007-03-06 22:50:24
野菜不足です…しかも風邪気味。温野菜じゃないけど、野菜は全部鍋に放り込んで汁にしちゃう(笑)横着してま~す(^-^)vでもこうすると一杯食べれるし体も暖まるので寒いの苦手なアタシは好きなんだ~。今日は初めての買い付け行ったよ!おちか、服一杯買ったんだね♪どんな風に服選んでるか今度教えてね~
Unknown (chikayo)
2007-03-06 23:33:46
ワタシの服の趣味は多分若いころから根本的にはかわってないかも?(笑)。
ただ、地味目にはなったし、パンツも子供産んでから
結構はくようになったかなー。
とりあえず今は太い足が目立たない履き物を買います!冬は毛玉がつきにくいもの重視ね~。やっぱり、形のよいもの、素材のよいもの、あと、あわせやすい色・・は選ぶときのポイントかな~。ブランドとかはあまりこだわらないけど、お店で可愛く着こなす店員さんはけっこうチェックする(笑)。可愛いな~って思ってたものを、上手く組み合わせてもってこられるとやっぱり買いたくなるよ~。買い付けって言うのも楽しそうだけど大変そうだね!でも、あさっぺのセンスでかわいいモノいっぱいゲットしてきてくださ~い!
・・・野菜味噌汁。つっきーは大好きです♪
たくさん食べれるからゆでるのが1番だよね。

コメントを投稿

shopping」カテゴリの最新記事