DAISUKINA MONOTACHI

宝物の箱をのぞくように、心にためてある色んな好きなものたちを紹介しながら...
日々の出来事も含めての日記です。

おうちでバイキング。

2008-02-08 00:01:27 | eat
今日はとってもショックなことが・・・。
すこーし前から、夜おそおその、ほぼ決まった時刻あたりに
部屋の天井から、「ブルブルブル」と
激しい音が聞こえてくるので、上の階の方のマッサージ器
などを使ってる音が聞こえてるのか、
もしや誰か外からの侵入者???なのか・・とか
その音が何の音なのかが全く分からず
びくびくしていたら、ここ数日聞こえなくなったので
安心していました。そうしたら、今度は
家の玄関やら部屋やらが急に水浸しに

結露がひどく、お風呂場も換気ができず
なんだか、急に異常事態発生!
ひとりでしちゃいました・・
うちのマンションは24時間換気システムなのですが
なんと、その換気システムが作動しなくなっていたんです・・。
夜中のブルブル・・・の音の犯人は
どうもこの換気システムのモーターが
壊れる際の音だったのでは・・・ということに
かなり長い時間をかけて気づいたワタシ・・・。
タオルを何枚ももって朝からふき取り作業に追われ
いつになく肉体的にハードでございました
明日、業者の方が来て見てくれるそうでちょっと安心・・。
お風呂場もサウナ状態で洗濯物も乾燥できないので
かなりピンチな我が家なのでした・・・。
早くなおっておくれ~~~

・・・そして、話は変わり
昨日は、つっきーの幼稚園では手作りパーティーといって
自分たちでお給食を作る日があるんですが、
その手作りパーティーで、ハンバーグを作った・・とのこと。
それがとっても上手くできたらしく、
昨日突然「うちで、ハンバーグバイキングやろう!」
と、言い出すつっきーさん。
そこで、本日急遽「おウチでバイキング~☆」決定。
バイキング・・ということで、うちの実家から数名ご招待。
品数も、10品つくってね~といわれ、果物を入れて10品を用意(笑)・・。


バイキングチケットです。
つっきーと、ワタシの弟の共同作
これを出さないと食べられないんだそうです。


つっきーが作った本日のおススメ
やわらかハンバーグですっ。
混ぜたり、こねたり、丸めたり。すべてつっきーの手作りです。
焼くときは危ないので、手伝いましたがほとんどやってくれて
大助かり!早くママのために
ご飯を作ってくれるようにならないかなぁ~。


全部はうつせませんが、本日のバイキングメニューは
むぎとろ飯、雑穀ご飯、シチュー、ハンバーグ、
生ハムとトマトのサラダ、カマンベールチーズサラダ、
シラスと大葉あえ、焼肉2種、焼き魚(サーモンのバター焼き)
デザートは、オレンジとイチゴ。
飲み物も、お酒お茶ジュースが、のみ放題でした(笑)。
みんなでワイワイ食べて楽しいひと時でした。
ハンバーグも売り切れて、満足な様子のつっきーでした。
作る人の気持ちも分かり、食べる人の気持ちもわかり
準備するのは大変ですが、子供にはいいイベントだな~って
思いました。

食べていた途中に、スペシャルなお客様が!
なんとっお友だちが、美味しいチョコを持ってきてくれました。


DEMELデメルのチョコレートです。
パッケージも素敵なのですが、お味も格別!
チョコレート大好きなので嬉しかったです。
ありがとう~おいしくいただきました~

なんだか、今日は心もお腹も満腹です。
明日からは4連休。
土曜日までは習い事でバタバタしますが、
夜から特急列車で函館に行く予定です。

函館や小樽はワタシの大好きな港町。
若い頃はよく一人旅してましたよ~。
そんな若かりし頃の思い出がいっぱいつまった場所を
懐かしく思うとき、心も足も動かさずにいられなくなるのが
ワタシ・・という人なんですね~。
・・・なので、特別用事が無くっても
ふらっと行きたくなると、ほんとにふらっと行っちゃいます
冬の函館。久しぶりなのでキレイな夜景を見てこようかな。
月曜日に戻ってくるので、「函館ふらっと旅」のお話は
来週更新しますね。

・・今日は久々にちょっと長いブログになりました。
相変わらず食ブログみたいになってますが・・・。
まぁ、食べることも大好きなので・・・
そんなのかんけ~ねぇ!!ってことで(笑)・・。
明日も午前中から換気システム復活のために
がんばりまーす!
それではみなさま おやすみなさい。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイイそして嬉しいプレゼ... | トップ | 函館までぶらっと・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキング (seiko.k)
2008-02-08 09:00:51
 めちゃ いい企画だね~!つっきー ハンバーグなんて つくれるようになったんだね~そのうち ミニシェフさんになるね。いいな~ バイキングは 自分の好きなものを 好きな量 とれるから いいよね。ただ 好きなものが たくさんある時は たくさん食べたくなって 困るけど(笑)
 ところで 函館に行くの!?函館は 夜景がきれいなんだよね~そして 五稜郭!!!私は 土方歳三が大好きなので 必ず 行ってみたい所なのだ~京都の壬生寺には 行ったけど。ブログ楽しみに してます~!!!
 いってらっしゃ~い 気を付けてね。雪道  
こんばんは。 (nana)
2008-02-09 22:28:23
料理ができる男は格好イイよねぇ
今からしっかり仕込んでくださいな。
今年はこっちも雪がよく降ります
今も降ってて、まるで雪国みたいだよ~
Unknown (chikayo)
2008-02-13 19:55:46
kちゃん♪
土方さんもいっぱい見て来た函館旅行だったよ~。
食べ物も美味しかったしゆっくりできました~。
バイキングメニューはホテルでも食してきたよ。
でも、家でのバイキングはシェフがワタシだけだからしんどいわ~。
次は、チョコレートフォンデュバイキングをしたいそうです・・・。バナナとマシュマロで食べるのがすきみたい!

NANAちゃん☆
おひさ~。関東も雪降ったりして寒そうだけど体調どう~?風邪ひかないでね。
札幌も今日明日はすごーく寒くって、
あちこちで警報でてるよー!
・・・料理。ある程度のものはささっと作れるように
鍛えます~(笑)。風邪ひいて寝込んだら、息子におかゆ作ってもらうの結構夢だったりして・・(笑)。


コメントを投稿

eat」カテゴリの最新記事