アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

今日は田中達也選手の更新

2016年11月30日 | アルビレックス新潟
ありがたく嬉しいですね
来年も達也がひたむきに走り回る姿を見られるんだよ
しかも新潟のためにのプレーがね

先日、僕は行かなかったので直接聞いてはいないが、翔さんとのトークショーで、胸熱の言葉を発してくれたそうな
内田潤と同じだね

ウッチーと同じなのはそういう言葉もそうだけど、彼らはともにピッチ上だけで充分惹きつけてくれたってとこだろうか
ウッチーが駆け上がる姿、ゴール前に放り込むプレー等々
達也の労を惜しまない食いついていくプレー等々
ワクワクして見入っていたなぁ

こういう人たちが残ってくれるっていうのは誇りに思ってもいいのかも

末永く、宜しくお願い致しますm(_ _)m


公式にはまだないが新聞報道では川口も来年は帰って来るとか

当たり前だろ( ̄Д ̄)ノ
ともに頑張りましょう

新聞報道ではと言えば、日刊スポーツによると
監督選任にまだ手間取っている?
今月中の予定が12月にずれ込むと神田部長談
腰を据えて当たる構えとは聞こえがいいが、監督決まらなきゃ選手選考にも影響ないの?
決まった頃には選手たちはみんな各チームに収まっているなんてことはない?

なんかさ、強化って部署要らないんじゃない?
コメント

西村選手、来年もよろしく

2016年11月29日 | アルビレックス新潟
ということで、更新のメールが来ました
これからドンドンホッとするお知らせが来るといいのだけど、中にhotするメールを入れてくるので頭に来るんだよね
仕方ないけどさ

それにしても監督をはじめ、お知らせが遅いなぁ
毎年のことだけどイライラして痩せそうだよ

だからもっと焦らしてもらうかw



今、チャンピオンシップの決勝第1戦をやっているのだけど、テレビは点けているが全然見る気がしない
見る気がしない割に、たまに見ると、ちょうど鹿島の攻撃でGKと1対1の大チャンス
それを浦和の西川が止めたのだけど、ニッコリしてんだよね
普通、「何やってんだぁ!」と周囲に怒鳴っていない?

楽しんでやっているんだよね
いいよねぇ

いつになったらその場所にアルビは立てるのか

あ、今年で終わりだからもうないのかw
コメント (2)

監督は誰?

2016年11月28日 | アルビレックス新潟
今年の試合は全て終わった
だから焦らずじっくり
でいいのか( ̄Д ̄)ノ
早く監督決めようよ
してくれる人がいないなら片渕監督でいいじゃん
片渕監督の何処が不満なん?
ラスト天皇杯も含めた4連敗なんか、相手が相手の上に(自粛)なんだから誰がやっても結果は同じ
その割には結構やれていたじゃないか

と思うのだけどね


そんなことより心配なのはウッチーの処遇だな
理由は察して


ところで
松本山雅FCの反町監督は辞めちゃうの?
抽出し空っぽになっちゃった?
まだまだ続投でいいと思うのだけど、他所のところに余計な御世話だ

仲間に、反さんが監督に来てくれないかなぁって言う人がいるんだけど、彼はいい思い出の中でって思う
J1昇格前後のあの熱いシーンはいつになっても色褪せない


なんかもしかしたらの失敗は絶対にして欲しくないんだよね
そう思うのは失礼だけど、あのときは絶対なのだから

なんてね


とにかく
早く決めて〜
コメント (4)

松本山雅FC撃沈

2016年11月27日 | アルビレックス新潟
今日行われた日本一残酷な試合
1. J2J3入替戦1st leg
ホームにJ2金沢を迎えたJ3栃木
いい試合をしていたのだけど、終了間際に金沢が得点
栃木0-1金沢となったがアウェイで勝てばいいだけの話だから次は頑張れ勲!

2. J1昇格プレーオフ準決勝の結果は
松本1-2岡山
大阪1-1京都
松本山雅は前半先制されながらもやっと追い付き、上位のアドバンテージから決勝進出が見えたロスタイムに
京都もセレッソに前半早々に先制されるもロスタイムに突入かという時間帯に同点に追いつく
しかし順位がセレッソの下位故に勝ち越さねばのその後の怒涛の攻撃も実を結ばず

決勝の組合せは
大阪vs岡山となりました

松本山雅は2位と勝点同じで4位とは勝点差6
負けた岡山とはその差が19

レギュラーシーズンでの1勝の、1分の、1得点の重みがどれだけ大きいか、そしてその域に達しなければ何て小さいんだ意味ないんだと思い知らされた結果だったですかね
来年はぶっちぎりで!
でも湘南がいるから難しいぞぉ
頑張れ( ̄Д ̄)ノ

さて
岡山が勝っちゃったよ
こうなったら岡山が来る感じ?
セレッソも勝ち切れず引分けで決勝に上がってくる辺り、昨年と同じで、勝ち切れないところは上がれないフラグ?

個人的には岡山に勝ってもらうと墓参りに行く回数が増えて喜ばしい
広島まで、岡山まで行ってしまうと愛媛はそこ
大阪だとちょっとなとw

それに、観光しないくせに言うのも変だけど、どうせ行くなら違う都道府県がいい
大阪だとガンバあるし

ということで
来週は栃木の応援に富山まで行こうかと思ったが、家で昇格プレーオフ決勝戦を堪能することにした

それにしても
3試合とも終盤にドラマなんて悪趣味だけどすっげーわ
コメント (2)

FC今治昇格 来季からJFL、再来年はJ3?

2016年11月27日 | 日記
設立は2012年だけど、前身は愛媛FCの下部組織かな?
愛媛FCが離れたことで所属する選手は将来を思い離れますよね
3人か4人でのスタートだったらしい
そんなチームがまさかの岡ちゃんを途中呼んで来て創部6年目にJFLですか

で、1年抜けでJ3参入を狙っているのだけど、そうすっと間もなくJ2?
愛媛FCとFC今治のダービーかぁ(゚O゚)\(- -;早くJ1上がって来い


今治と言えば
バリーさんというゆるキャラがあるけど、造船とかタオルとかの街ですわな
その今治なんだけど、お年寄りの中には「いまばり」ではなく、「いまはる」と言う人もいてね
由来は
そもそも「今針」という表記がそれ以前にあったのだけど、「今治」というのもいつの間にか普及
「今治」という表記や呼び方には、新しい開拓地という意味があるので、慶長6年(1600)藤堂高虎がこの地を統治する際に「これからこの地を治める」の意を込めて「今治」と命名したそうですわ
他にも説はあるけど、ま、新潟の人にはどうでもいいことですがw

そんなことより
新潟もダービーあると盛り上がるだろうね
そういう心配をまだ気が早いけど出来る愛媛が羨ましいよ

その愛媛FC
ファンクラブ更新の手続きを毎年しないといけない
自動更新ではないのだな
非常に面倒臭いが、来年度の更新に当たって
今年はホーム1試合しか行けなかったなぁ
と反省しながら画面を見ていた所為もあり
ちょっと奮発したら母ちゃんに
バカじゃないの?
と叱られたw


とにかくだ
来年は頑張れ!
うかうかしとったらマジにFC今治が来るぞ!
コメント (2)