アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

ここはポジティブに

2016年09月30日 | アルビレックス新潟
みんな〜!!

o(´□`*)o

上のような顔をしていないか〜い?
それじゃあダメだよ〜(^ ^)

明日はね、そんな顔で臨んだら選手は最後の一歩を踏み出せないぞ〜
何をしに行くか?
力になりにだよね
元気出してこー!



そんな試合の前日の今朝の日本経済新聞

「まだ大丈夫」
は手遅れ
だって

良かった〜(^ ^)
まだ勝点1差があるから大丈夫だなんて思わないでフロントは決断したよ

と思えばいい

あと、他にも書いてある練習に遅れるなんて馬鹿な奴はもう新潟にはいないもんね
ギリギリに来る意識のまだまだ低いアホはいたみたいだがw


とにかく
選手を信じて応援してやろう!
そして自分のためにも応援させてもらおう!


そんな行くぞ〜!なメンバーなんだが

すんませんm(_ _)m
正直、想像がつきません
今までも外しまくっていたのに
予想なんか出来るか( ̄Д ̄)ノ
と開き直ってみましたw


前野んは左外側半月板断裂で全治約3カ月
それでももう一度立ち上がり闘おうとしてくれた闘志
それを知った選手たちが、不甲斐ない試合をするはずがない

カズはどうだろ?
翔さんは先発がいいのか後半からがいいのか
マサルもギュンギュンも出れば暴れてくれるだろう

誰が出るのか
誰が出ても楽しみだ



追記
ユータは左膝前十字靱帯損傷約6カ月て

来年、またJ1でともに頑張ろう
コメント

サテライトリーグ

2016年09月29日 | アルビレックス新潟
なんかよく思い出せないが、今年から新たに始まったサテライトリーグって、中止にばっかりなっていた印象
仙台と予定していた最終戦もスタジアム確保が困難という理由で取り止め
結局、湘南としたボロ負けの1試合のみ

来年もやるようだったら止めなさい

J3は余裕もないし、昇格に関係のないチームが混入しているというのは違うと思うんだよね
なんて、自分の想いばかり押し付けてもいけませんね



そんなことより
先日の忌まわしく思い出したくもないホーム名古屋戦を砂かぶり席で観戦したのだけど、そのときの得点(無かったね)特典で好きな選手1名からサイン入り色紙を戴けるってのがあり、カズにはユニとかにもらったし、クロさんこそ色紙にもらったし、って思っていたら義妹が「端山〜」というものだからそれにしたのだけど、やっと来ました


色男だし、気持ちのこもったプレーもするし、何でベンチにも?という不思議な扱いだったけど、監督が代わってどうでしょうかね
残り4戦、なんとかしないといけない大事な闘いに活躍の場があればいいですね

さて、どこに飾ろうかなって思っちゃったけど、これ、義妹にあげるんだったわw





通信
ブログ上の「メッセージを送る」からメッセージをいただいた寺町の方、ありがとうございました
何故か迷惑メールに入っていて、気付かず失礼しました
もしかしてgmailだとそうなるのかも知れません
その辺、把握していないので、過去にも他の方で気付かずのままというのがあったかも知れませんが、そうであればお許しください

初めての磐田参戦とのこと
僕も初めては2012年の磐田戦でした
幻のゴールがふたつもありスコアレスドローというね

カズのゲーフラを掲げてるおっちゃん(若いつもりなんですけどねw)を見かけたらよろしくです

コメント

大野和成復活間近

2016年09月28日 | アルビレックス新潟
今週末の磐田戦に復活出来るかどうかはわからんちんどもとっちめちん

失礼

今週末の磐田戦に復活出来るかどうかはわからないけど、今朝の新潟日報のえのきどいちろうコラムではカズが既に聖籠で黙々と走っているとのこと

朗報じゃあ( ´ ▽ ` )ノ

ま、そうは言ってもだな
先日の試合にベンチにいなかったのだし、いきなり先発復帰だなんて、そんなことある訳がないじゃん



でも、舞行龍は...

磐田戦、出るかどうかはわかんないが久しぶりにカズのゲーフラを持って行くかな


そんな磐田戦、何とか母ちゃんと行けそうだ
今年行ける最後のリーグ戦アウェイを堪能精一杯応援して来る


ところで、今朝の日報にはウッチーがコーチになるということでコメントが載っていたが
現在は特に守備の甘さを指摘し、「トレーニングからやらないと試合ではできない」って

今まで何してたん?
コメント (2)

吉田監督、最後まで残念

2016年09月28日 | アルビレックス新潟
オフィシャル見たら広報の栗原さんの一文に
達磨さんは昨日をもってクラブを離れ、「選手たちとも直接話をしていないので、新潟の皆様へのコメントは控えさせてください」
とある

解任とは言え、去ることになったら普通最後に選手に話はするべきだろう
まさか、それをフロントが許さなかったのか?っていうのは信じ難いのだけど

サポの応援がプレッシャーに感じる者に興行スポーツの監督なんか務まる訳がない
だからこの対応に少なからず納得もするけど、これは違うよなぁ

フロントが許さなかったのならフロントが、本人が逃げたのなら本人がダメでしょ






それにしても
ウッチーがコーチとはねぇ

それはこちらとしても望んでいたことだしとても嬉しいのだけど

いつぞやのトークショーで「新潟にはビジョンがない」と言い放ったり、監督批判もあったり
これってフロントに文句を言っているのと一緒だから、きっとウッチーは今年限りで新潟から切られるな、それを覚悟で喋っているなと思っていたんだよね


去る者はもういいか
闘ってくれる人と一緒に頑張りましょう



追記
解任されると挨拶はさせてもらえないのが常識なの?
こんなのは特例?
コメント (4)

監督解任

2016年09月27日 | アルビレックス新潟
遅過ぎだという声が多くあり
また下部組織の子供達が犠牲になるのかという声も聞こえ

じゃあどーせいっちゅうんじゃ( ̄Д ̄)ノ
とフロントは思って...ないと思います(^◇^;)

遅すぎは事実だろうけど、このまま最後まで行くのは結果が出ないと思っていたので、残り4試合になろうと、対戦相手が皆強豪(かつて含むが、そこにも1st stageではやられている)で、ここで替えても難しいだろうが、何もしないのは座して死を待っているようで嫌だった
だからこの選択を支持する

結果、散ろうともそれはそれ
替えない方が後悔というか、同じ結果になってもフロントに対する恨みは大きかっただろうな
僕個人の意見ね
皆さんがどうかは知らないけど

そして新監督は片渕浩一郎コーチが昇格
内田潤サッカースクールコーチがやっとトップのコーチに

ウッチーのコーチ就任の方が
遅過ぎ( ̄Д ̄)ノ
翔さんもいるけど、まとめる人、支えになる人が欲しいとは前々から思っていたので、やっとかと

もうね、上手く機能するのかとか考えてもしょうがない
声援を送るだけ
とりあえず、用がない方は初戦の磐田戦に駆け付けよう
僕らの想いを伝え、彼らの想いを見届けよう


この4戦、頑張りましょう
フロントのことは終わってから
今はそこに集中ですよ

思えば、今年の目標が昨年よりも上だなんて、そんなふざけた目標にもっと怒るべきだったんじゃなかろうか
おっと、それも終わってから
今は残り4戦に全てを



で、こういうとき、達磨さんの退任挨拶はないの?
謝罪の言葉を求めてじゃなく、想い位は聞いておきたい気もするから


達磨さんが辞めることで北嶋さんと安田さんも
中で北嶋さん
あの鹿島戦で前野が傷みマグが呼ばれたとき、二度三度、熱く体を打つけ、力強くマグを抱き締め送り出した姿
あの想い、忘れません

コメント (2)