アル中の妄想日記

アルビレックス新潟中心に、身の回りのことを

明日は横浜戦、それと気になる辻尾様のこと

2013年11月29日 | アルビレックス新潟
さあ、明日は一大決戦だ!
マリノスの優勝がかかっていようが、それを見たいと6万人来ようが、絶対に負けられない闘いなのだ!

6万人を泣かす!

で、その布陣なんだが
FW:堅碁、達也
MF:亜土夢、レオ、成岡、岡本
DF:珍洙、大井、舞行龍、三門
GK:東口   

控え予想
GK:ヤス?黒河はどうしたんだ?・・・ (゜O゜;)
DF:内田、濱田
MF:酒井、勲、ホージェル
FW:武蔵

もうね、ホントに申し訳ないけど負ける気がしないのよ
俊輔も弱気だし
9年ぶりのJ1制覇まであと1勝と迫った横浜MのMF中村俊輔(35)が27日、「残り2試合で最後にトップにいればいい」と話し、次節の新潟戦(30日・日産)で優勝を決める気満々のイレブンをいさめた。
ホーム最終戦に向け、チームには「ここで決める」というムードがまん延していた。そんな空気にクギを差したのが主将の俊輔だった。
「相手の新潟は後半戦の1位のチーム。そんなに簡単じゃない。次、どうというより2試合で最後にトップに立っているという気持ちでいい。優勝、優勝と言われて、先に点を取られるとバタバタする。0-1になってからが本当の勝負、くらいの気持ちでいればいい。残り2試合まだ、もつれると思うよ」と冷静に話した。
クラブハウスには日ごろ姿を見せない報道陣が倍増し、空気は一変。さらに、既に26日現在で前売りチケットも4万5000枚が売れ、クラブ関係者は「6万人超えもある」と期待する。スタッフも優勝準備に動き始めている。2003、04年の優勝を経験した選手は中沢をはじめ5人。俊輔もセルティックでV経験は豊富だが、それ以外は優勝は初体験。異様な空気にのまれ、試合では不測の事態が起きると、イケイケのムードは一転してしまう。そんなことを配慮した俊輔の発言だった。 (荒川敬則さんの記事:中日スポーツ)

こんなのに(失礼m(_ _)m)負けてらんないよね


ところで、辻尾様なんだけど契約満了となりました
次は何処のJ1チームだ?

いや、いっそアルビレックス新潟に来てくれたらとも思ったが、同じように辻尾Japanが押しかけてくると、絶対ゴル裏さん達と摩擦が起きるんじゃないかと

問題がもうひとつ
途中出場であれ、最低ホームでは必ず出さないといけない(よね?)
彼がそれだけの戦力かどうかということだ、勝敗に影響あるということなんだ
でもね、あのバックが大スポンサーになってくれる可能性だってかなりの高い確率であると思うのよ
集客効果とスポンサー料を考慮するとそれなりの年俸払っても収益に貢献大だろう
(悪い印象は持ってないのに失礼な書き方になってしまってゴメン!)

さあ、どうする?
ま、今までJ1を渡り歩いて来た
決して実力がないわけじゃない、いや、あるという証拠だと思う

さあ、どーする?

来て欲しいね
本人は新潟のことをどう思っているんだろう
新潟は彼をどう評価しているんだろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 東口の評価←やっぱ金額だよな | トップ | 横浜F・マリノスvsアルビレッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビに勝利を (東京イルカ)
2013-11-29 14:40:58
失礼します!イルカサポーターです、どうか明日は6万人?のため息を聞かせてください!
完全に優勝ムードです、イルカサポーターも気を送ります、最終節までもつれれば等々力で胴上げを阻止します、川又選手にゴールゴールを!
Re:アルビに勝利を (moonlight_village)
2013-11-29 20:24:05
東京イルカさん

ともにマリノスをやっつけましょう!何の恨みもないのですが(^^)
優勝争いは面白くしなきゃね(^_-)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事