MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

七夕🎋⭐️

2024年07月08日 | Weblog
こんばんは🌙



7月に入ってから今日は何日で何曜日で〜

とか考えなくなっていて

昨日は7月といったらコレと!

いう日だったのに

ド忘れしていました(--;)

恋人のいる方はとくに

意識をしていると思うのですが…

昨日は7月7日、七夕の日でしたね🎋


私の家族はすっっごくイベントを

大事にするのですが、

昨日はたまたま家族それぞれ別の用事があって

お祝いをしなかったのです😵

通りで忘れてしまったわけです‬т т


七夕というと

「愛し合う2人、織姫と彦星が年に一度だけ

会える日」という伝説があることから

ロマンチックな印象を持つと思いますが、

私は流しそうめんどっちの方が

いっぱい取れるか姉妹対決をしたり

短冊何書くかで盛り上がる派の人間です🫢


7日の夜に「願い事を描いた短冊を笹の葉に

吊るしてお祈りをする」という習慣は、

ずっと昔から受け継がれていますよね!


5年前の私はバカが過ぎていたので

祖父の会社の笹の葉に「並木家当主になる」

という短冊を吊るしていました(笑)

当主である祖父の会社でなんてことを

書いてしまったのか…

きっとその頃は中学2年生でしたし、

「当主」という言葉に憧れてた俗に言う

厨二病ってやつだったのだと思います🫢



今年の七夕はもう過ぎてしまったので

祈ってばかりでなく実際に

願いを叶えるために動いていきたいです💪


みなさんの願いも叶いますように✨

スタートの月曜日の夜が楽しいと

この一週間頑張ろうという気持ちに

なれますよね!

素敵な夜をお過ごしください🌃




それでは!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74回富士吉田市制祭協賛第4... | トップ | サラダ記念日🥗 »

コメントを投稿