MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

サラダ記念日🥗

2024年07月10日 | Weblog
こんばんは🌙




皆さん、俵万智さんをご存知ですか?

お母さんお父さんの世代ですかね…


俵万智さんの出した「サラダ記念日」

本当に有名ですよね!


その中で最も有名な言葉といえば、

<「この味がいいね」と君が言ったから

七月六日はサラダ記念日>ですね!


残念ながら今日は10日なんですけどね…(--;)

6日に思いつけば良かったなぁと今更…

そんなことはさておき!


何気ない会話が記念日になってしまうくらい

大切で、この句は当時付き合っていた彼が

料理の味を褒めてくれたという

胸きゅんエピソードのひとつなんですよね💕


なんでもない日が記念日になるという思いを

表現したかったために

恋愛のイメージが強い七夕の1日前の

7月6日をあえて選んだというのも良いですよね


些細な一言で人は

嬉しくなったり幸せを感じたり、

逆に悲しくなったりすることもありますよね


私は人を喜ばせたり幸せにできる

そんな人になりたいです


毎日が記念日というくらい何気ない瞬間さえも

大事にしてこれから過ごしていきます🍀


今日7月10日は…納豆ですね

納豆の日とはべつに!

皆さんにとって今日は何の日ですか?

どんな記念日ですか?

今度教えてくださいね!





それでは💁🏼‍♀️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕🎋⭐️ | トップ | OB連絡:野球応援の「応援... »

コメントを投稿