MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

子供っぽい?大人っぽい?

2024年08月22日 | Weblog
こんにちは!




リサイタルまであと30日

今日の担当は中学2年生さらさちゃんです!


さらさちゃんは同じサックスパートなので

よくお話をするのですが、

言葉の丁寧さや反応の仕方があまりにも

大人っぽくて中学2年生であることを

よく忘れます😌

私が中学2年生の時はまだ全然

鼻の中にじゃがりこをいれて

ゲラゲラ笑っていた時期ですよ…

私がガキすぎるのか

さらさちゃんが大人っぽいのか

きっと部員の誰にきいても私が子供っぽいだけ

って答えると思いますが!!


私は傍からしたらしょうもないこととか

すごく大好きなのです(笑)

ツボが浅いからか、

なんでもおもしろく感じてしまうのです!


以前、東京でやっていたるなさんのライブに

涼葉ちゃんと行ったのですが

スピードが遅く、あまり揺れない

富士急行線に乗る田舎者の私たちは

都会の電車に慣れていなくて

きれいなお姉さんの香水とか

サラリーマンの柔軟剤とか匂いにも

慣れなくて立っていても座っていても

ソワソワしてしまうのです(--;)

ようやく大人しく座れて一息ついた時に

重そうな荷物を持ったサラリーマンが横にきて

荷物を私たちの上の網の所に置いたんですよ

これはもしかして…

いや落ちたりしないよなぁ…

とか思いつつも口には出せなくて

ポカーンとしていたのですが

案の定電車が揺れた時に

ドスンって落ちたんですよ!

しかも涼葉ちゃんの頭にヒットで!!

フラグ回収ってこれか…とか思いつつ

痛いけど恥ずかしいみたいな涼葉ちゃんの

雰囲気といい、もうその光景が面白くて

そんな涼葉ちゃんの隣で

必死に笑いを堪えてる私って

あまりにも薄情者だったなぁっていう

お話があるんですよ(笑)

普通の人なら真っ先に友達を

心配するはずなのですが

ツボが浅い私にとってはすごく面白くて

まあ何より涼葉ちゃんの大切な脳みそが

無事で良かったです😊


思い出話みたいな形で終わってしまいましたが

皆さん都会の電車には気をつけて!

そしてお友達を守って上げてください…




さて、お知らせです!

第22回リサイタルの開催が決定致しました!


いつもブログを見て下さる方々

演奏を聴きに来て下さる方々

いつもこの部活を支えて下さっている皆様

本当にありがとうございます!

皆様の支えがあり私たちは活動できています

ご期待に添えるよう精一杯頑張ります!


日時:9月21日(土)

      13:00会場14:00開演

場所:ふじさんホール

入場料:無料(要整理券)


ゲストにはmisoのOGであり

今をときめくサックス奏者渡邉瑠菜さんを

お迎えします🎷🎶




是非お越しください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイタルまであと1ヶ月… | トップ | 関東ブロック商工会議所青年... »

コメントを投稿