MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

髪を洗ってもらうコト

2005年05月03日 | HAPPYなもの
 美容室で髪の毛を洗ってもらうのが好きです。
 どうしようもなく疲れてる時に、髪の毛を洗ってもらうのって、なんとも贅沢!頻繁に行けるわけではないのですが、行くたびに幸せ気分です。
 カラーもパーマもしないので、美容室と言えば「カット」と「シャンプー」だけなのですが、私としては髪を洗ってもらう時間が楽しみなのです。

 学生時代は試験期間が終わる頃、レポートを書き上げた徹夜明けのボロボロの状態で美容室に行くことが多かったので、美容師さんには「また徹夜明け?」と聞かれたりしました。「気持ちいいから眠くなってしまうけれど、寝てしまうのはなんだかもったいない!」美容師さんにそう言ったら笑われてしまいました。

 カットしなくても、髪を洗ってブローするだけのメニューもあるとか。疲れている日には、喫茶店でお茶を飲むよりも髪を洗ってもらうほうが、良い時間の過ごし方かもしれないなぁと思ったり......。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子と野球中継 | トップ | 「竹の秋」から「麦の秋」へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪… (村田 理)
2005-05-04 20:14:30
行きつけの理髪店で触られるのは何とも思いませんが、電車で座っている時など(長椅子じゃなくて、進行方向に向いている椅子)に、偶然手が髪に当たると、すっごく腹が立ちます(-_-#)

当然、きつく睨み返し、舌打ちの二つや三つも出ます。
返信する
おいらん場合.................... (ヒゲ面!)
2005-05-05 00:52:15
「いつもどおりに..........ZZZZZzzzz」って言った後は爆睡っす♪

返信する
あぁ~… (あき)
2005-05-05 07:39:35
ムーニーさんのコレめっちゃわかります(●´ω`)b

あきもあの美容室で髪を洗ってもらってる時はもう最高でたまりませぇ~ん☆

凄く幸せな気分になるんですよねぇ…

『痒いトコロはありませんか?』って聞かれたときに、『痒いところはないけど、もうちょっと洗っていて下さい』とか言いたくなっちゃいます(笑)

返信する
ぞわわ (ムーニー)
2005-05-07 12:34:50
とつぜん他人に髪を触られるとダメですね。

 ぞわわって、寒気がします。



 美容師さんでも「この人はダメ」という人もいます。自分勝手だとは思うんですけど、やっぱり自分の体の一部分に触るのだから、ある程度相性も大事なのだと思います。

 お医者さんもそうかもしれません。
返信する
こちら側としても・・・ (兄貴(仮称))
2005-05-09 21:08:46
「この人はダメだぁ」って思うことあります(笑)

仕事だからその気持ちは極力抑えてますが。

緊張しまくったりしますからねぇ・・・。

相性ってホントあると思いますよ。



シャンプーしてその後のブローで爆睡されてる方は幸せそうです♪

ブローしにくいんだけどね(爆)
返信する
ブローで爆睡?! (ムーニー)
2005-05-10 00:26:10
>兄貴(仮称)さん

 そうですよね。お客さんだけじゃなくて、美容師さんだって、いろいろ思うトコロありますよね。

 時々、別のお客さんの態度に腹が立つ時もあります。



ただ、ブローの時に寝るのは難しそうです。首がガクッとなるのが恐いですもん。(泣)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HAPPYなもの」カテゴリの最新記事