MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

お弁当用保冷材の結露対策に「ポケットティッシュカバー」

2013年07月10日 | いろいろ
 猛暑日が続きます。
 子どもたちに持たせるお弁当も、食中毒に気を付けたい季節になりました。

 お弁当袋に保冷剤を入れる方も多いと思います。
が、保冷材の結露と、「カタカタ」とお弁当箱にあたる音が気になる方もいるのじゃないでしょうか?

 そこで、便利なのがコレ。「ポケットティッシュカバー」です。
結露を吸い取ってくれて、カタカタという音も防止してくれます。

 写真のポケットティッシュカバーは、息子たちが小学生のころに使っていたもの。
今では「ティッシュにカバーなんていらない」なんて言って出番がなかったのですが、再び活躍。

 引き出しの奥で眠っているカバーを引っ張り出してきて、使ってみてはどうでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『林業少年』 | トップ | 女の子向け『百人一首』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事