MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

「ワタシ」である時間

2005年04月11日 | おでかけ
 9日の夜、円山公園にお花見に行ってまいりました。
 夕方の東大路は大渋滞!乗ろうと思ったバスをあきらめ、人込みをかき分け、歩くこと20分ほど.....。市バスを4台も追い越して円山公園に到着。
 すでに円山公園はお花見の人でいっぱいで、あまりの人の多さに人酔いしつつ、なんとか貸しゴザまでたどり着きました。(目の悪い私が気付く前に、私に気付いて手を振ってくださって、本当に助かりましたし、「迎えてもらっている」こと自体が嬉しかったです。)

 食べ、飲み、話し.....楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰りは人もまばらな東大路を15分ほど歩いて帰宅。楽しかった時間の余韻で(お酒のせいで?)ちょっと上気したまま眠りにつきました。

 お花見を企画・準備してくださった幹事様、参加の皆様に感謝感謝です。

 そして「春休みの間ずっと子供をまかせきりだったから」と言って、私に時間をくれた夫にも感謝。
 「○○君のお母さん」でなく「○○氏の奥さん」でなく、一人の人間としての「ワタシ」である時間は、本当に貴重ですし、その楽しい時間が、母であり妻である日々の生活の活力にもなるような気がします。

 またどうぞよろしくお願いしますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の春 山の春 | トップ | 春を見つけに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そっとん)
2005-04-11 19:40:09
お花見お疲れさまでした。

皆さんにお会いできて楽しかったです。

また遊んで下さいませ
返信する
Unknown (かろ)
2005-04-11 19:45:41
それと。

本名じゃなくて「ムーニー」でいる時間も結構楽しいでしょ

名前が違うと人間も変わったみたいで、ちょっとジキルハイド気分?

キャラは変わらないんでしょうけどね~
返信する
やっぱりここも (けんぱ)
2005-04-11 20:24:17
「むかつくカップル」やん!(笑)



花に酔って、酒に酔って、人にも酔った宵でしたね。

また参加しましょうね。
返信する
TBありがとうございます (ふかぴー)
2005-04-11 22:04:14
「ワタシ」である時間、充分楽しまれてましたね。

お花見ご参加お疲れさまでした。

こちらこそまたよろしくお願いします♪

返信する
Unknown (千の母)
2005-04-12 10:16:26
優しい旦那様ですねぇ



私は「強行突破」です

そうじゃないと、一生どこにも行けませんからぁ~
返信する
「ムーニー」でいる時間 (ムーニー)
2005-04-12 12:01:44
「ムーニー」である時間は、私の世界の『窓』みたいな感じです。

 毎日いろんな景色を見せてくれたり、新しい空気を吹き込んでくれたり。とっても大事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事