MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

お風呂掃除

2005年02月26日 | いろいろ
 日がだいぶ長くなりましたね。5時を過ぎてもまだまだ明るいのでビックリしたところです。
 JAC-TOP40を聞きながら,お風呂の天井を掃除していたら,もうこんな時間。窓の外が明るいので油断してました。

 普段入浴時には眼鏡をかけないので、気付かないでいることが多いお風呂の天井の汚れと、久しぶりに格闘しました。夏はTシャツ&半ズボンで、お風呂掃除をするのが大好きなのですが、冬は.....寒い。だいぶ天井掃除をさぼっていたのです。

 キヨぴーの声を聞きながら奮戦すること2時間。自分でも嬉しくなるぐらいキレイになりました。

<今日の教訓>天井にシャワーで水をかけるときは、その後どうなるか想像力を働かせることが必要です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなじトコロにできるんデス。 | トップ | 「ベーコンと豆とリンゴのス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かろ)
2005-02-26 19:29:24
ついこの間やっちゃいました。。。

隠れ家でお風呂を隅々までピカピカにしたんすけど

天井はねー・・・確かに考えりゃわかりそうなもんですが

エライ目に合いましたわ(^-^;)



お風呂掃除は入りながらするのが吉☆
返信する
天井の洗い方・・・ (アンナパパ)
2005-02-26 20:34:58
どうしても湯気で水滴が天井に付くので

毎日雑巾で拭いてるから、天井にシャワーを

かけた経験がないもので考えた事もなかったです(^^)

汚れてる場合。

少し濡らしたスポンジで汚れを取り

布巾で拭くだけ!!とにかく拭くだけで~す。ちなみにお風呂掃除は私の仕事~(^^)v





返信する
最近は… (一家ちち。)
2005-02-26 22:50:59
サボってますが、一時期は風呂の上がりに古いバスタオルで隅々まで拭き掃除。

確かにふき取るだけでほかには何も必要なしでした。

きれいにふき取れればカビなんかの心配もありませんし。

今は…(^^ゞ
返信する
♪つべてえな (けんぱ)
2005-02-26 23:03:32
ひゃ、冷た!
返信する
ウチは (乳酸菌飲料)
2005-02-27 16:58:09
浴室の壁下から2/3がタイルで、それより上は…モルタル?じゃないけどタイルじゃないので。。。

よくやるのは、セーターなどを手洗いしようとして、蛇口が「シャワー」のままで頭からザ~・・・
返信する
頭から..... (ムーニー)
2005-02-28 06:28:03
夏はいいけど、冬は.....、風邪ひかないように気をつけましょうね!
返信する
私もたまに… (千の母)
2005-02-28 10:27:13
頭からじゃないけど、シャワーザーッ!!

洋服を濡らします

田舎のお風呂場には水滴取る「兵器」を

使ってるみたいですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事