MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

ペンネとほうれん草のラザニア風

2007年03月30日 | 料理&美味しいもの
 本当はラザニアを作ろうと思っていたのですが、近くのスーパーになかったのでペンネで作ってみました。もちろん、マカロニでも作れます。

 <材料>
・ペンネ 250g(表示通りにゆでて、オリーブオイルをからめておく)
・ほうれん草 1束(下ゆでして、食べやすい大きさに切っておく)
・市販のミートソース 1缶
・市販のホワイトソース 1缶
・とろけるチーズ(粉チーズでもOK) 適量
・オリーブオイル 適量
 ミートソースもホワイトソースも家で作れるんですけれど……時間短縮です。

 <作り方>
 オリーブオイルをぬった耐熱容器に、ホワイトソース・ペンネ・ほうれん草・ミートソースを層になるように何段にも重ねていく。ホワイトソースが一番上になるように調節して、最後にチーズをのせて、200℃のオーブンで20分。チーズがきれいに焼けたらできあがり。

 ナスを油でさっと揚げて、ラザニアの代わりに使う「ナスのラザニア風」もおすすめです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きおたべ | トップ | 准教授 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (あにき。)
2007-04-01 21:56:56
おいしそう!!!!
食べたくなります(⌒¬⌒*)♪
ただ、自宅にオーブンがないill|il _| ̄|● ill|li
返信する
>あにき。さん (ムーニー)
2007-04-02 15:45:41
トースターでもできますよ!
中身は火が通っているので、チーズにさえ焦げ目がつけば食べられます!

 簡単で、ちょっと豪華に見えて、お客様が来た時の一品としても便利なメニューです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理&美味しいもの」カテゴリの最新記事