MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

3人目はご褒美!

2006年10月06日 | HAPPYなもの
 「3人目はお母さんへのご褒美」と言っていたのはアグネス・チャンさん。
 そのころはまだ半信半疑だったのですが……。

 娘が生まれてもうすぐ4ヶ月。
 まさに「ご褒美」!至福の時間です。

 「子どもは3才までに一生分の親孝行をする」というのも、本当ですね。
 娘を見ていると、息子たちの小さな頃のことも思い出して、2倍も3倍も幸せな気分です。

 純粋無垢な笑顔。
 しがみついてくる小さな手。
 必要とされている喜び。

 「『生きてる』って、人間っていいな」と、思う毎日です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一人のママ 『MaMa』M... | トップ | サザエさんより年上なんて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実感してます♪ (jg)
2006-10-07 14:22:32
>「子どもは3才までに一生分の親孝行をする」



私は初めて聞いた言葉ですが、まさにその通り。

だからまた生みたくなっちゃうのかしら♪

返信する
かわいすぎます(^^) (きょうこ)
2006-10-07 20:38:04
両側の手はお兄ちゃん達の手ですか?

この写真、まさに芸術作品ですよ!

ムーニーさんの2倍にも3倍にもなった幸せが、写真と文面から、パソコンを通してよく伝わってきます1(^^)
返信する
宝物 (ムーニー)
2006-10-09 22:34:41
>JGさん

 生みたくなりますよね。(笑)

 子どもって、本当に宝物だと思っています。

 上の子たちも、「こんな小さかったのに、今はこ~んなに大きいんだ!」って思うと、ますます愛おしい。

 普段は鬼のようにおっかない「かあちゃん」なんですけど、時々マリア様のような気分です。



>きょうこさん

 そうなんです。「大・中・小」の3人兄妹の手の写真、私も気に入ってます

 幸せって、ホントに増えるものですね。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HAPPYなもの」カテゴリの最新記事