MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

かかとに ハンドクリーム

2016年12月30日 | いろいろ
 以前は冬になると かかとが乾いてしまっていたのだけど、お風呂上がりに ハンドクリームを塗ってから靴下をはくようにしたら、なかなか快適。

 昨シーズンまでは「化粧水+ワセリン」を重ね塗りしていたんだけど、かかとにも ハンドクリームをつけたら「あら、簡単」。
 ワセリンよりもベタベタしないし、かかとがしっとり柔らかくなった気がします。

 よく考えたら、「浸透」「保水」「うるおい持続」というハンドクリームの成分って、どれも かかとのガサガサにも効きますよね。

 なによりも手軽で続けられるのが一番。
 お風呂上がりの習慣にしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『小さな魔法のほうき』(『T... | トップ | 『すごいぞ おかあさん』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事