MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

お義父さんのパウンドケーキ

2009年03月14日 | FAMILY
 「天地無用」シールの貼った小包が届きました。
 中身は手作りのパウンドケーキが二つ。
 お義父さんから、バレンタインのお返しです。

 今までのホワイトデーはデパートで選んだお菓子だったのですが、今回初めて手作り菓子に挑戦したそうです。
 指導はお義母さん。
 分量を間違えたり、失敗しながらも楽しい作業だったと聞きました。

 エプロンをしてお菓子作りしている姿を思い浮かべると、それだけで微笑んでしまいます。
 子どもたちも「おじいちゃんスゴイねー」「おいしいねー」と言いながら、パクパク。
 離れていても、家族で美味しいものを共有できるって本当に幸せなものですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やこうれっしゃ」 | トップ | やっと「ねんきん特別便」届く! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄∇ ̄*) (あにき。)
2009-03-18 21:01:43
いいですねぇ♪
お義父さん、ステキですヾ(=^▽^=)ノ

これから毎年手作りでしょうね♪
返信する
>あにき。さん (ムーニー)
2009-03-18 22:34:40
そうですね。
 定年退職後初めてのホワイトデーだったので、これからは毎年手作りかもしれません。
 もともと料理は好きな方だったのですが、退職後は週に数回食事当番をしているとか。孫から見ても「スゴイおじいちゃん」だなぁと、ありがたく思っています。
返信する
ご無沙汰しています。 (naomi)
2009-03-22 02:36:53
御父様、すごい・・。かわいいですね。
ご主人のお話を伺っていて、家庭が宝っていう本質を実践しておられる様に感じていましたが、この親にして・・と思ってしまいました。
「おじいちゃん、すごい」っていうお子さん達もきっとそう育つのでしょうね。

↓若いときnaomiが「聖書にあるけど日本語の名前?」とよくイギリス人やアメリカ人に聞かれました。初めて知ったときは嬉しくて・・でも存在意義を聞いたときはちょっと複雑・・笑
だから、殆どがクリスチャンの国でもnaomiって名前は少ないのね・・と。
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2009-03-24 11:36:33
わぁ!お久しぶりです。お変わりありませんか?

 義父の家訓は「美味しいものを食べるために働こう」だったそうです。(夫 談)家族で美味しいものを食べる・・・・・・、これがやっぱり「家族の和」の基本なのだと私も思います。

 命名の基本は「子どもの幸せ」ですよね。
 あまり、意義を深く考えず、自分らしく生きることのほうが、親の願いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FAMILY」カテゴリの最新記事